人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東都アロエ

なんと4回目の八朔であります

恐るべき事に、本日東都アロエが3周年を迎えてしまいました。

飽きっぽい自分からするとこの状態はまさに、ありえなーい!(笑)

毎年毎回、8月1日に同じ言葉を繰り返して恐縮ですが、
これもひとえにふたえに、この駄文ブログを読んでくださり、
見捨てることなくコメントを寄せてくださるあなたのおかげです!

ありがとうございます!!!

何度かのブログ閉鎖の危機を越え(笑)、
この日を迎えることができてホッとしております。
そしてきりのよいこの日に、
楽しくハッピーなブログでいられるよう、ちょっとした誓いを
書こうと思います。

「龍馬伝」関連で愚痴らない(笑)、
そしてすでに今年のうちから、ちょっとグレてみる。
            以上

大人げない重箱の隅ツツキは楽しくありませんしね。
大河のグチは金輪際、書きませんゾ。
でも、かわりに愉快にグレてやろうと思います。
どうやってグレるかというと、少し「巣籠もる」。
(世の巣ごもりブームに便乗か!?)
ネタが続くかぎり、ブログで直参ズを愛でる方向に強化する等々です。
(現時点で細かいところまで、詰めていない状態であります(笑))
妄想に近い構想としては、
・岩瀬日記を読む会を強行して、参加者全員でくずし字に手ひどくやられてみる。
・直参退屈倶楽部(仮)と称して、江戸好き&直参好きの定期的飲み会を主催。
・外国奉行ゴレンジャー連続墓巡りツアー
↑都内縦断の弾丸ツアー。でも1日で全部はきっとムリ!
(水どうのように、行き先をサイコロで選択してみる?とか(笑))

どうです?怖すぎるグレかたでございましょ??(爆笑)
どれかひとつ(つっても3個目が一番実現可能?)か、
またはミックス技で、実現できたらイイナ♪とふと考えております。
アイデア、ご意見、参加表明等々、よかったらコメントorメールでお寄せください♪


それはさておき、これからも引き続きよろしくお願いいたします!
Commented by きりゅう at 2009-08-01 15:33 x
ゴレンジャー墓参りに参加申し込みます!(^^)
Commented by 早々 at 2009-08-01 21:47 x
3周年 おめでとうございます。まだこちらに伺ってから日が浅いのですが、いつも勉強になったり面白かったりで楽しいブログに出会えて幸運です。勉強不足でなかなか追いつけないのですがこれからも宜しくお願い致します。
Commented by Aki_1031 at 2009-08-02 01:54 x
4回目の八朔おめでとうございます!
「りょーまでん」でぐちらない…なんと素晴らしい発言でしょう!
スタート前からグチまくりになっているワタシとしては、尊敬するところでございます。
>岩瀬日記を読む会を強行して、参加者全員でくずし字に手ひどくやられてみる。
>参退屈倶楽部(仮)と称して、江戸好き&直参好きの定期的飲み会を主催。
ならば、どちらも参戦する用意ありますよ(笑)。
あ、サイコロの旅・幕末バージョンもいいですよ~♪
「何が出るかな、何が出るかな~」と歌いますとも!(爆)
遅れ馳せながら、ようやくブツを里子に出せました。難産でした…。
もう1つの件も落ち着いたら、是非一献お願いしますvv
Commented by はな。 at 2009-08-02 09:34 x
きりゅうさん♪
さっそくの参加表明ありがとうございます☆
脳内シミュレーションの結果、けっこう行けそうな気がして
おりまして、実行の可能性はかなり高いデス。
あらためて告知させていただきますのでぜひぜひご参加、
よろしくお願いいたします♪♪
Commented by はな。 at 2009-08-02 09:37 x
早々さん♪
ありがとうございます!
楽しんでいただいている、とおっしゃっていただいてなにより嬉しいです。
地味なブログではありますが、これからもよろしくお願いいたしますっっ。
Commented by はな。 at 2009-08-02 09:49 x
Akiさん♪
ブログの大先輩にお祝いしていただけてまことに恐悦至極でございます☆
>「りょーまでん」でぐちらない
ずーーーっと愚痴ブログになりそうな予感がするので、今のうちに断っておこう!と思いまして(笑)。しかしどこまで決意が続くかは微妙です(爆)。
そして妄想的な3プランへの参戦表明ありがとうございます♪
>「何が出るかな、何が出るかな~」と歌いますとも!(爆)
ちょっと楽しそうでしょでしょ??(笑)。6つの数字のうち、3つも岩瀬の墓にしてあるのに永遠にその数字がでなくて行けないとか(爆笑)。

それはさておき、ブツがお手を離れたよし!
そろそろかしら?とちょうど思っていたところでしたが、
おめでとうございます!お疲れ様でしたっっ!!!
もうひとつの件も涼しいうちにうまく運ぶことをお祈りしております♪♪
(祝いの酒、楽しみにお待ちしております☆)


Commented by まやこ at 2009-08-02 12:25 x
遅ればせながら、ブログ開設3周年おめでとうございます。
こちらのブログと出会ってから、わたしのお江戸ワールドが広がったと思います。
飲み会及び墓参りツアーにはぜひ参加したいです。
(くずし字は確かに手ごわそうなので…)
これからもゆるゆると、楽しくブログを続けられたらいいですね。
Commented by ぐら at 2009-08-02 13:47 x
おめでとうございます!

これほどハイクオリティなブログにはお目にかかれません。
なにがあろうとくじけず(そんな事態がくること想定済みかよ・汗)
ブログを続けてください!
なかなかコメントできないこともありますが、楽しみにしていますので!
Commented by はな。 at 2009-08-03 09:36 x
まやこさん♪
温かいお言葉ありがとうございます☆
ブログは楽しく続けられたら、なによりだと思います。
妄想企画への参加表明もありがとうございます!
思いつきで書きましたが(笑)、みなさまに背中をおしてもらって
実現したものだ♪と真面目に検討してまいりたく存じます。
Commented by はな。 at 2009-08-03 09:41 x
ぐらさん♪
ありがとうございます!
>そんな事態がくること想定済みかよ
↑いや、あっしもですね、なんとなくヤバイ感じがしているのですよ(爆)。
それを乗り越えられるか!?が来年の課題であります。
でも今はぐらさん宅のころくさまとしちすけ殿のゆくえを案じております☆
(きっと仲良しさんになってくれると、私は信じている!←人形玄徳風)
Commented by chungsan at 2009-08-03 23:22 x
3周年おめでとうございます。
ここでは、私の知らない日本史を知れて楽しいブログです。
でも書き込みしなくてゴメンなさい。
また近々呑みに行きましょうねん。
Commented by はな。 at 2009-08-04 09:49 x
chungsan さん♪
コメントありがとうございます☆
ちょっと脇道の日本史ですが、楽しんでもらえたら嬉しいですっっ♪
by aroe-happyq | 2009-08-01 10:20 | お知らせ | Comments(12)