東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

胡軍のあたまが【追記あり】

胡軍、無事に来日したみたいです☆
記事タイトルですが、
趙雲役としては初来日ですけど、胡軍さんはもう何度もいらしてますよ(笑)。
(歴女じゃなくて、華圏電影女として鋭くチェックさせていただきます、ハイ)

が・・・・・。


毎日新聞→記事


4年前にみたときとは比べものにならないぐらい額が増えている・・・・(汗)。
M字クンだ~~~っっ。

・・・・・時代劇の仕事が多いので「カツラが多くて、禿げるの心配」って
なにかのインタビューでいってたけど、見事完成品になっていた・・・・・。

おちついて、記事内容を読んでみますた・・・。

趙雲以外に演じたい役は「関羽と曹操」なんですか!
このまったく正反対のキャラを選ぶあたりが胡軍らしい???


・・・そうかレッドクリフDVD出ますか~~~。

実は突然のTVの破壊で、デジタル化の波が一気に押し寄せ、
TV周辺事情の大改革を余儀なくされました。
黄色と赤と白のアナログコードメインの愛用のDVDデッキ(2000年製)が
まるで役にたたなくなったしまいまして。
(とてもではないけど、画像がきちゃなくて、薄型TVではみられないっっ)
快適なDVD鑑賞環境のために、
HDMIでTvと繋げるブルーレイディスク再生機にグレードアップしなくては
で、泣く泣く安いのを探してつい先日購入。
・・・・・新しいデッキで、まずは手持ちのDVD鑑賞。
「タイタニック」(爆)、そして「新選組!」をみてみたのですが、
・・・・・・やはり格段に美しくみえました(涙)。

そしてレックリ。よし!ブルーレイの1&2パック(特典映像マニアなのです)を買うぞ~と
思ったのですが、突然の出費は痛かった。
今月の財政は底をついてしまい来月以降に見送りですっっ。
来月まで売り切れないでね~~~~1&2パック~~~!!!(笑)

【追記】
あとで判明したのですが、BDの1&2パックには
特典映像がない!
そうです。
ということでDVD版購入しまーす☆(笑)
[PR]
Commented by きりゅう at 2009-08-04 21:26 x
胡軍って朱元璋もやってるんですよね~(ドラマですが)
朱元璋だよーーー!!
もう、関羽でも曹操でもやってくださいって感じです(^^)
Commented by はな。 at 2009-08-05 14:13 x
>朱元璋
1話みちゃいました(サンプルなので1話だけ)。
朱元璋って性格が悪いので、あんまり好かない人ですが、
胡軍が演じると不思議に憎めない、かわいさがありました(笑)。
《藍宇》のおりも、身勝手な男の役でしたが、なんでかラストで
もらい泣きしたのを覚えております(爆笑)。
思えば胡軍をはじめてみた映画も、次にみた映画も中国同志映画。
今じゃ項羽やったり、趙雲やったり。
髪の毛がふさふさだった若い頃は随分冒険しておられた・・・(遠い目)。
Commented by きりゅう at 2009-08-05 16:07 x
この人、若いころはマジで「やんちゃ」だった人なので
「同志」はもう血肉になっちゃってるほど似合うんですよね。
『藍宇』ですら、恋ではなく友情に見えてしまったワタクシです(^^)

項羽はともかく、あの朱元璋は朱元璋じゃないですよね~(^^;)
Commented by はな。 at 2009-08-05 17:38 x
初胡軍は「インペリアパレス(原題・・・忘れた)」でしたが、
すんごいごちごちのパンチパーマ(←髪に悪いのだ)で、
北京のヤ○ザ!?(役的には派出所のおまわりさん(笑))ですた。
藍宇ではなにより、同志映画なのにとっても綺麗な奥様と共演していて
なんだかさすが♪と思った次第。
ワタシ的には同志じゃないすれすれの、
《無間道2》であったような
アンソニーウォンと刑事仲間の友情路線モノが
もっとみたいデス♪サイモン兄貴とかとね(爆)。

>朱元璋は朱元璋じゃないですよね
あんなに人がよすぎる感じは朱元璋らしくないですネ(爆)。
だって大河時代劇の主人公にふさわしくない男ですものね、
明の初代皇帝さんて・・・・(涙)。
by aroe-happyq | 2009-08-04 10:55 | 香港&アジア映画 | Comments(4)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq