東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

ハイビジョン特集 真説 明治維新 ~尾張藩主・徳川慶勝の決断~

本日、もう1本!

BShiが見られる方限定ですいません!


8月23日(日) 午後10:00~11:30

ハイビジョン特集
   真説 明治維新 ~尾張藩主・徳川慶勝の決断~


BSオンライン→こちら


この番組がわたしのなかではすっかりヘタレ藩主扱いになっている
尾張藩主・徳川慶勝を格好良く甦らせてくれるのか!?
黒鉄ヒロシ氏の料理っぷりが、すごく興味津々で楽しみです☆
[PR]
Commented by 早々 at 2009-08-18 22:47 x
残念ですがBShiは観れないのです。
凄く面白そうですね。はな。さんの鑑賞後の感想を楽しみにしております。総合でも放映してくれれば良いのにと無いものねだりをしたくなりました。
Commented by はな。 at 2009-08-19 09:49 x
早々さん☆
ハイビジョン特集は出来がよかったり、評判がよいものは深夜の総合か、プライムタイムの教育TVで再放映してくれるので、この番組の内容次第ですが、もしかしたら期待できるかもしれません。
Commented by M子 at 2009-08-21 21:58 x
慶勝はウチんとこの殿様で、明治になってから名古屋城の金シャチとか新政府に付け届けのように供出して、なんかそのおべっかな感じがイヤー、とか不満だったんですが、少し前にその付け届けは弟の容保の助命のためだったと教えてくださる地元の方がいて、ちょっとウチんとこの殿見直したばかりでした。
慶喜公の大坂脱出のときも暗躍したみたいで、全然大物感が漂いませんがそこらへんも「真説」ではやってくれるのかなあ。楽しみです。
Commented by はな。 at 2009-08-23 12:06 x
M子さん☆
コメント返しが遅くてスイマセン!
いよいよ当日です。
さてこの番組で慶勝を見直せるのでしょうかっっ。
by aroe-happyq | 2009-08-18 18:37 | 広く幕末ネタ | Comments(4)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq