人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東都アロエ

今月の幕末史研究会 オランダ幕末日本人留学生がテーマ

オランダ関連の素敵な講演会を多く行なってくださる(←自分的には・笑)
幕末史研究会のブログに以下のような告知が♪


第170回 幕末史研究会例会

日 時:   2009年10月18日(日)  午後2時00分~4時00分
会 場:   武蔵野商工会館4階(吉祥寺駅中央口徒歩5分)
発表者:    木暮実徳氏
テーマ:   「日蘭交流史を語る」(仮題)
会 費:   一般1500円 大学生500円 高校生以下無料

講演内容:
今回は木暮氏がオランダ・ライデン大学留学10年という経歴の中で蓄積した「幕末日本人留学生」についての調査をもとに、興味深い留学生の様子をお話いただきます。


参加申し込み方法などは→こちらへ


幕末留学生のなかでも、オランダ留学生♪♪
かなり楽しみです☆
(とはいえまだ参加できるか、未定)
Commented by 高松飛鳥 at 2009-10-03 11:06 x
オランダ留学生!!それは興味深い。
参加されたら是非レポートを!!
Commented by まやこ at 2009-10-04 02:04 x
この講演会、個人的に興味大のテーマなんですが…同じ日に「出張!なんでも鑑定団」の公開録画を見に行く予定なので、講演の方は聴きに行けそうにありません。
はな。さんが参加できるようでしたら、ぜひレポをお願いします!
Commented by はな。 at 2009-10-04 17:55 x
高松飛鳥さん☆
もし行けそうでしたら、レポります♪
Commented by はな。 at 2009-10-04 17:56 x
まやこさん☆
鑑定団の公録のほうがオモシロそうですヨ(爆)!
楽しんできてくださいね♪
レポは行けたらということで(笑)
by aroe-happyq | 2009-10-03 09:54 | お知らせ | Comments(4)