東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

偉人の来る部屋 次回は新選組

今週の月曜日、本当に偶然東京MXをつけていたら
この番組が放映されておりました(笑)。
10月から始まっていたらしいです。
今週のゲストは源頼朝さんで、演ずるは篠井英介氏♪でした。

演出は片岡K氏ですし、一昔前のフジあたりの深夜番組のように
実にさほど意味のない内容でありながら、さりげなくマニア心をくすぐる
そんな素敵な30分でした(笑)。

偉人の来る部屋公式サイト→こちら

篠井さんは・・・・・・先日は尾張さまだったような気がしますが、
今回は鎌倉殿。雅なお殿様タイプがたいへんお似合いでした。

そして次回予告をみたら、なんと新選組がゲスト。
しかも局長、副長、一番隊長沖田クンの3人という豪華っぷり(爆)。

思わず運命を感じて、番組予約してしまいました☆

次回新選組ノ回は、
東京MXTVでは、10月26日 午後11時~。(30分間)
TVKでは、 10月28日 午後11時30~、です!


以上、東京MXならびにTVKを視聴できる皆さま限定の
関東ローカルネタですいませんでした!
[PR]
Commented by Aki_1031 at 2009-10-23 23:54 x
この番組、実はワタシも気になっていました(笑)。
MXTVにはナニゲにお世話になっております…どうでしょうとかvv

出演陣も濃ゆいメンバーだし、
初回から逃して悔しい思いをしていましたが、
これは何としてでも見なければ!!
早速、録画予約をしまーすっ♪
Commented by はな。 at 2009-10-24 09:35 x
Akiさん☆
ホントに東京MXなくして、現在のハッピーどうでしょうライフは考えられませんというぐらいの依存度です(爆)。
新選組三人衆セット・・・というのがいささかもったいない限りですが、きっとあっという間の30分。来週の月曜が楽しみです♪
Commented by 早々 at 2009-10-24 22:19 x
偉人の来る部屋、観ていなかったのですが興味をそそられます。
TVKは神奈川テレビですね。特に新選組となると見逃せませんね。
それとご面倒をおかけいたしますが、淡路町以外で御茶ノ水を基点に比較的近い幕末関連の遺跡などありましたらご教示いただけたら幸いです。
Commented by aroe-happyq at 2009-10-25 10:43
早々さん☆
はな。です~。アドレスを加えたらログインしないとコメントできないとか、でaroe-happy名で失礼しまーす。

>偉人の来る部屋
ゆるい番組なので、あまり期待せず観るときっと面白いかと思います(笑)。
どちらかというと脱力系番組なのでっっ。

>幕末関連の遺跡
お茶の水付近ですと、聖堂もしくは小栗屋敷を偲ぶ(http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/742/Default.aspx)ほか、勉強不足でしてあまり思い当たりません(汗)。
もう少し九段~水道橋寄りですと、蕃所調所跡とか講武所跡なども偲べるかと思いますがっっ。
参考までに千代田区観光案内HPをお知らせいたします☆→http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/77/Default.aspx
by aroe-happyq | 2009-10-23 17:44 | ほんの世間話 | Comments(4)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq