ブログトップ

東都アロエ

琉神マブヤー

ついに見ちゃいました!
夏に情報番組でこの番組を知って以来、気になっていたのですが、
まさかBS11で放映中とわ~~~~~。
先週知って慌てて録画しまして、ようやく視聴できました☆

公式サイト→こちら

琉神マブヤーは沖縄ご当地の戦隊ものです。
もちろん沖縄では大人気!!!
視聴した回(5回目)では悪の軍団・マジムンの手にエイサーのマブイストーン
がおちてしまい、エイサー大会目前なのにエイサーができなくなってしまいました!
そこで琉神マブヤーが登場したのはいいけれど、マジムンと戦う前に
あっけなく捕まってしまいました(でつづく・笑)。

いいですね~~!!このゆるさが素敵です☆
1回15分なんで、できれば一挙にみたいです~~~~。

番組は30分ありまして、あとの15分はウチナーグチ(沖縄言葉)講座というのが
たまりません。
それもロケ地が読谷のむら咲きむらです!(なにもかもみな懐かしい~~・涙)


沖縄についての番組は「うちなー亭」終了後、
BS日テレの「ありんくりん沖縄」がありますが、
マブヤーもあるのならこれで2つになりました☆嬉しいデス!!!
[PR]
Commented by ぐら at 2009-12-10 10:21 x
再放送してくれないかな~。
2話以降はショウタイムで有料か! ちっ!(笑)

スタジオパーク「琉球の風」 その名前をいうな?
あえていおう。
「スタジオパーク 琉球の風」と!!

すみません。沖縄というと妙なテンションに…。
Commented by はな。 at 2009-12-10 14:13 x
BSイレブン放送なので、ひょっとしたら再放送も
ありかと思いますヨ!
あっしも1話目からちゃんと見たいです~~~~。

>スタジオパーク「琉球の風」
そのとおりです!
言っていただいてありがとうございます!!
むら咲きむらはかつてスタジオパーク「琉球の風」と
呼ばれておりました(笑&涙)。
ウチナーグチ講座で使っている邸宅も、謝名亭のにおいが
するんでございますよ~~~~(爆)。

琉神 琉神 マブヤー♪
・・・・・・あ、またテーマソングが頭のなかで廻っている(笑)。


by aroe-happyq | 2009-11-09 10:06 | ほんの世間話 | Comments(2)