人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東都アロエ

トモコレ 入居者ぞくぞく

休日恒例!?ゆるーいトモコレレポです。
現在住民84人。
どんどん増えてます☆



まずは来年の顔、「仁」でもすっかりおなじみの坂本龍馬似の
さいたにさん。
トモコレ 入居者ぞくぞく_d0080566_11165959.jpg

 
視力が・・・ということで眼鏡をかけてもらいました。
トモコレ 入居者ぞくぞく_d0080566_11185095.jpg

来た当初は↑なぜか阿部正弘似のいせのかみと親しく遊んでましたが、
今ではさいごうどんと親友になりました☆

トモコレ 入居者ぞくぞく_d0080566_11211231.jpg

続いて前からいたのですが顔がまとまらず、お披露目できなかった、
大鳥圭介似のけいすけさん。
にあう髭がなくて、結局若かりし頃のすがすがしいお顔となりました。
ようやく「大鳥圭介伝」も復刻になるよし☆めでたいです!

トモコレ 入居者ぞくぞく_d0080566_11235760.jpg

続いてオランダ商館長(のちに領事)のドンケル・クルチウス似の
クルチウスさん。
エルギン&ハリスにくらべてこのうえなくダンディな感じがたまりません!

トモコレ 入居者ぞくぞく_d0080566_1135527.jpg

どうしたわけか呼んでしまいました、邪馬台国の卑弥呼似のヒミコさん。
ですがこの衣装といい、お部屋の装飾といい、どーみてもヴァルハラ・・・・・・。

トモコレ 入居者ぞくぞく_d0080566_1125537.jpg

息子も長く住んでいるということで、呼んでしまいました。
水戸斉昭似のなりあきさん。
髪が真っ黒なのは見栄を張って黒く染めているのです(笑)。
ちいさい顎髭がポイント!

トモコレ 入居者ぞくぞく_d0080566_11273285.jpg

どこの演歌歌手かと思いきや、天保~嘉永の大奥の女帝こと姉小路似の
あねこうじさんです。
水戸さんがきたらこの人もセットでこないと・・・・・・ということで
うっかりお招きしてしまいましたが。この人が阿部正弘のプチストーカー
だったことを忘れておりました(笑)。
(正弘そっくりのお人形を作って、着せ替えて遊んでいたよし)
ちなみにこのトモコレの世界での相性はというと・・・・・
トモコレ 入居者ぞくぞく_d0080566_1131460.jpg

江戸のキャリアウーマンあねこうじ。
やはりこの恋は「どうにもならない」らしい。
では誰ならいいのかと調べたところ、
トモコレ 入居者ぞくぞく_d0080566_11333299.jpg

なんと安藤対馬守とは100%の相性でした!
阿部と同じイケメン老中首座ってことで、あねこうじさんも満足か!?

トモコレ 入居者ぞくぞく_d0080566_11384622.jpg

いせのかみは危険を察知してか、付き合っていたちせさんと
電撃結婚とあいなりました(笑)。
逆ナンされちゃ振られていたいせのかみ、とうとう幸せを掴んだようです。

トモコレ 入居者ぞくぞく_d0080566_11411981.jpg

こちらは幸せになるまえのいせのかみ。
安政3年~4年ごろのどーにもならないやるせなさを唄った悲しい演歌です。


さてここでどーにもならなかった人たちを紹介します。

トモコレ 入居者ぞくぞく_d0080566_11444312.jpg

島でも屈指のおしどり夫婦だった、かいどう&おきちが離婚しました。

トモコレ 入居者ぞくぞく_d0080566_1146981.jpg

すっかり落ち込んでしまったかいどうさんにはタイ旅行をプレゼントしました。

ちなみにおきちさんは速攻で、
トモコレ 入居者ぞくぞく_d0080566_1149782.jpg

さつまのかみとラブラブです(笑)。
ここの島の女はみな、たくましい・・・・・・・・・。

トモコレ 入居者ぞくぞく_d0080566_11502472.jpg


悲劇は続きます。
今度はかわじさんの奥様が(笑)。

トモコレ 入居者ぞくぞく_d0080566_11513891.jpg

別れを切り出される、かわじさん。
そして離婚となりました(涙)。

しかし
最大の悲劇はかしたろうさんに降りかかりました。
トモコレ 入居者ぞくぞく_d0080566_11555821.jpg

一週間前に、家宣御台所近衛煕子似のひろこさんと結婚し、新婚旅行にも
いってラブラブだったのに・・・・・・。

トモコレ 入居者ぞくぞく_d0080566_1158888.jpg


アッという間に捨てられました(涙)。
ひろこ姫の気まぐれに振り回れた、勤皇青年のかなしさであります。

気まぐれといえば、この島にはもうひとりあつひめがおりますが、
トモコレ 入居者ぞくぞく_d0080566_1213473.jpg

今回は堀織部似のおりべさんと落ち着くようです。
いつまで持つ事やら・・・・(笑)。

さてここでちょっと良い話をおひとつ。

トモコレ 入居者ぞくぞく_d0080566_14104143.jpg

まさかまさかの!!!
井上信濃守似のしなのかみさんがモテ男ランキング
堂々の第一位!になりました☆

そんなしなのかみさん、モテモテだろうと堅実なんです。

トモコレ 入居者ぞくぞく_d0080566_1414285.jpg

長らく交際中(二ヶ月以上)だった永井能登守娘お節似のせつさんと
結婚し、スペイン旅行へ行きました(笑)。
モテ男はやっぱりスペインが似合う!????

ところですっかり影がうすくなってしまった三国志の人々について
久しぶりにレポしたいと思います☆

トモコレ 入居者ぞくぞく_d0080566_14173226.jpg

ハロウィンが終わってだいぶ経つのですが、ちょうひさんは
まだまだハロウィンで楽しんでます☆

トモコレ 入居者ぞくぞく_d0080566_14183065.jpg

親友なし、恋人なしで通している、島内一の変人!?
こうめいさんは牛とともに暮しており、いっこうに新しいインテリアに
したいという様子もありません。

このほか、じょうしょうさん、かんうさんとも恋人なし。
劉備似のこうしゅくさんだけが、たつさんとラブラブな毎日を過ごしてます。
かいどう夫婦破局後、島内一のおしどり夫婦です☆

おしどり夫婦といえば、トシ&おさと。
驚くことにまだまだ離婚の気配もなく、「かげないのないひと」として
互いに愛し合ってる様子。

そんなトシさんですが・・・・・・

トモコレ 入居者ぞくぞく_d0080566_14232974.jpg


すっかり英会話の講師が気に入ったようです。
この日もかまさん相手に英語を教えておりました。
(どー考えても、逆だろ?とか思うのですが(笑))

さておととい11月21日(西暦)といえばせんしゅうさんの誕生日。
トモコレ 入居者ぞくぞく_d0080566_14254360.jpg

なぜかあねこうじとかずのみやに祝ってもらいました。
両手に花・・・・・・ともいえますが、大奥関係者に囲まれているのはナゾ。
(せんしゅうさん、大奥とは接点ゼロでーす。出入りしてればモテたかもですが(笑))

さてそのかずのみやさん。
よしのぶさんの妻として、かなり仲のよい感じだったはずですが・・・・・・

トモコレ 入居者ぞくぞく_d0080566_14295290.jpg

これ深夜0時すぎなんですよ~~~~。
夫の親友井伊直弼似のあいぎゅうさんと楽しげに公園デート中。
これはひょっとして・・・・・・波乱の第二章の幕開け間近???
(親友に妻をとられたら、よしのぶどーすんだろー、みたいな・笑)

こちらの夫婦もかなりヤバイんです。
トモコレ 入居者ぞくぞく_d0080566_14313427.jpg


前回レポで結婚報告をしたかまさん&クララ夫妻。
ここでは親しげに会話していますけど、互いに「不満」ということで、
ちょっと先行きが不安です。がんばれ、幕末のバトラーかま!
振られ男になるんじゃないぞーー!(振られる前に振ってこい!みたいな)

トモコレ 入居者ぞくぞく_d0080566_14344285.jpg


最後は楽しく、あらいさんのお天気のうたでしめくくりましょう!

あしたのてんき、のるかそるかよ♪って、
そんな恐ろしい天気予報は困りますよねっっ。

というわけで以上でした!
Commented by Koto at 2009-12-06 00:41 x
ご無沙汰してます、Kotoでございます♪
はな。さんのトモコレレポ、引き続き興味深く拝見させて頂いております♪

当方でも、遂に離婚するカップルが出て来ました~(汗)
結婚した二日後に離婚した、近藤局長と中野竹子嬢。
そして大好物のキムチを食べただけで、コロっと立ち直って…

ある意味、現実的な大人の世界を垣間見させてもらった気がしました(泣)

そちらのかまさんとクララ嬢は、その後いかがでしょうか?
いせのかみもどうしているのか気になりますし。
りょうまに眼鏡をかけさせるはな。さんのセンスに、脱帽です(^^)♪
Commented by ぐら at 2009-12-06 00:50 x
ともコレレポ、ありがとうございます。
拝見しているととってもおもろいです~。

79%もあるけど「どうにもなりません」なんですね。
バッサリ斬られているところがもう、シュールでいい。
離婚するときはほぼ女性からなんですかね?
そのへんも妙にリアルでおかしすぎる。
Commented by はな。 at 2009-12-08 13:49 x
kotoさん☆
すっかりブログ落ちしていてコメント返しが遅れてしまいました(汗)。
>結婚した二日後に離婚した、近藤局長と中野竹子嬢。
局長ぉ~(笑)。気の毒にーっっ。
でも大好物がわかっていると、ホント立ち直りが早くて
「おいおい」って思いますよねー(爆)。
うちの島のかまさん&クララはとりあえず仲良しさんです♪
いせのかみさん宅も。
しかしトシさん宅のラブラブっぷりにはとうてい敵いますまい(笑)。
kotoさんの釜サンは元気にお暮らしでしょうか☆
よろしくお伝えくださいまし-。
Commented by はな。 at 2009-12-08 13:53 x
ぐらさん☆
コメント返しが遅くなってしまいました~~~~~。
トモコレレポ、楽しんでいただいているとのこと。ゆるい企画なだけに嬉しいです!
>離婚するときはほぼ女性からなんですかね?
ほとんど妻の反乱です(爆)。そして離婚後に恋人ができるのも女の子のほうが圧倒的に多く、元夫はしばらく落ち込んでたり・・・。
なんともトホホな感じですが、このあたりもリアルってことなのでしょう~~(笑)。
by aroe-happyq | 2009-11-23 12:02 | トモコレ | Comments(4)