東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

フェイ、来年復帰か!?

深かーく潜りっぱなしでスイマセンっっ。

ですが先日、フェイ・ウォン(王菲)が来年に復帰予定との話を知り、
ちょっと居ても立っていられず、飛び出てきました☆

もしもガセでなければ旧正月の大晦日の音楽番組(北京のね)
をもって「音楽活動復帰」とのことです。
で、中国のいくつかの都市ではライブの予定もあるとか。

・・・・・・ライブはさておき、新譜を早く~~~~~!!!
出してくださいまし~~~~~(涙)。
4年も待っているんですけどーーー。
もううちにある今までのCD、すり切れそうなんですーーっっ(笑)。

結局この4年間、いろいろな歌手の歌を聴いてみましたが、
サラ・ブライトマンなどのクラシカル系な歌声は別として、
フェイ以上の「声」には出会えませんでした。
やっぱりこの方の歌声は最高です☆

続報を待っているところですが、今度は本当だといいナ♪


↓実は今年、ちょっと復帰の兆しはあったのです。
こちらは編曲等で名コンビともいえる張亜東のアルバムに提供した1曲。
もとは6年前の曲ですが、今回別バージョンとして新たに録音したものだそーです。



張亜東のこのアルバムもゲットしたいのですが、できてません(笑)。
(ダウンロード販売はありましたが、ウイルス怖さでポチれません!・爆)
なにせ中国大陸は独自の販売網があって、各地方でリリースしてたりで、
いくつもの「正規版」が存在し、どれが「正規」なのかわからん世界であります。
うっかり大陸版のフェイのCDなんて買おうものなら「ん?この音源怪しい!!」
・・・・・・ネットからダウンロードしてね?みたいなパチモンくさーいCDがゴロゴロ
しております。この4年のあいだ、「新曲」とかいう触れ込みでどんだけアルバム
が出ていたことか(笑)。まったく恐ろしいところなんですよ~~~~~(爆)。
(ここにも被害者が・笑)

正式復帰ともなれば、香港や台湾の大手レコード会社と契約して「正規版」が
日本にも輸入されてくるので、安心です。
もちろん音源もオリジナルですからネ!(笑)。
もうじき(いやすでに!?)世界第2位の経済大国になんなんとしているようですが、
大陸中国は大国にふさわしく世界基準のルールでCDが販売される流通網を作って
もらいたいものです。香港や台湾でフツーな事ができないはずはない、と
信じておりマス☆
(それよりも先に大気汚染問題等々のほうが大事かもですが・・・・・・(汗))

なにはともあれ、王菲の復帰を楽しみにしてまーす♪
[PR]
by aroe-happyq | 2009-12-09 19:36 | 香港&アジア映画

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq