東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

「しゅじゅちゅ」・・・最後まで可愛かったっす!【追記あり】

世間話ですいません。

「JIN 仁」終わっちゃいましたね(涙)。
最終回の視聴率もよく(毎日サイト)、ラストも終わる気配を感じない様子
だったので、続編か映画化・・・になるのでしょうか☆
仁センセが幕末で生きていくようなので、
「嗚呼、これで家茂将軍の脚気も治るかも♪」と嬉しくてたまりません。
(家茂サンが亡くならなければ、徳川家臣の士気がぜんぜん違いますからな!
歴史は完全に変わるけど~・笑)
しかし「JIN 仁」初回の番宣で朝ズバに出ていた主演の人々が
言っていた「最後のほうの慶喜役あいてます」とか、
じゃあそれをみの司会が「やらせて」とかいう恐ろしい約束が実行されなくて
よかったっす~~~~(爆笑)。
最終回、マジでハラハラしてましたっすっす。

さて龍馬伝のほうも中岡慎太郎役が上川さんに決まったとかで、
ちょっと楽しみ・・・・・・とはいいながら、予告をみていて
岩崎弥太郎と龍馬の関係がいってみればサリエリ(凡人)×アマデウス(天才)
みたいな、なんかありがちな様子でがっかり。
素人の雑談(自分たちですが)ですでに一年前に「みたいになったりして~」
とか言ったとおりかよ!?
もう少し捻ってくれーーーーー。

・・・・・・あ、やばい!話題にしてしまった~~~(滝汗)。
(でも上川さんの登場が嬉しかったんですもの~~~)

でもホントに「JIN 仁」の龍馬さん、よかったですーー☆☆☆
「しゅじゅちゅ」は当分忘れられません~~~(笑)。
あなたで一年、大河がみたい!!
と仁センセの胸を揉んでいる龍馬サンをみてつくづく思いました(爆笑)。

最後に「家格」は「かかく」とはいうけれど、「いえかく」とは
言わないのです咲さまのお兄さま・・・・・・(涙)。
(お兄さまはほかにもいろいろ・・・「ん?」な言いまつがいが・・・・・・)
続編のときにはどなたか台本にルビをお願いします!(笑)


勝手に続編があるものだとしてますが「JIN 仁」がないと
来年はいまいち幕末どーなんだろーみたいな感じなので。
というのもフェイ姐さんが5年ぶりに活動を再開することが
ほぼ確定とのことで(祝!祝!)、香港新聞サイトを梯子する日々となり、
江戸に専念できそうにもない~~~(笑)。
(思えばフェイさん不在中にはまっていた江戸後期なので、平行しての
一年というのはまだ未知の世界。二兎を追えないタチなのです)
しかも「踊る3」もついに、とうとう!公開決定だし。
三兎はマジでムリかも~~(笑)。
とかいいつつ、めっちゃ楽しみな2010年です!!

【追記】12/22
と以上のようにワクワクしていたところ、「JIN 仁」続編はナシとか!??
それじゃ冒頭の伏線はいったいどーなってしまうんだ~~~~???(爆笑)
[PR]
Commented by 早々 at 2009-12-21 23:49 x
仁。続編は映画になるようです。他のブロガーさんの請売りですが。

このドラマは本当に医学に対峙する医師たちの真剣な眼差しや心構えを見せられた感じで、私の中では今年のドラマの内好感度1.2を争うものでした。特筆すべきは内野龍馬で本当にはまり役だったと思います。来年の大河の龍馬はまだ?ですが中岡慎太郎役が上川さんと知り嬉しいです。
それと咲さんのお兄さん「いえかく」でしたか。よく聴いていませんでした。咲さんがしっかり者で好演していたので劣る兄は一寸寂しいですね。
Commented by はな。 at 2009-12-22 10:20 x
早々さん☆
映画化の話は友人からも聞いていたので(笑)、やはり!ですね。
ただ最終回の最後にチラリと仄めかすのを待っていたら、とくに告知もなく・・・・・・をいをいと思ったのでありました☆

>「いえかく」
お兄様は吉原に登楼しているシーンばかり、なぜか「は?」な言いまつがいをなさっておいででした(爆)。惚れた相手が傍にいるからあがっていたのかもしれませんっっ(ってことで許す!と思ってみてきましたが・・・)。
しかし家格は旗本として間違ったらいけない必須ワードなので。
行く末が心配です、兄さま・・・(涙)。
Commented by 高松飛鳥 at 2009-12-23 12:38 x
続編は必ず作ると思いますよ。
これだけ話題性も有りますし、世論の声は大きいですから。

仁の龍馬さんは良かったですよね~!!私の中の坂本龍馬像は、すっかり内野龍馬で固まりました。
原作の大転回にもドキドキしていますが・・・・。これを映像で見てみたいです~!!!
Commented by はな。 at 2009-12-24 09:55 x
高松飛鳥さん☆いらっしゃいませ~!
>続編は必ず作ると思いますよ。
そうなるといいですね♪
冒頭の龍馬サンの話がまだ未解決ですし!
(続編があるというから見逃してあげていますが、本来なら最終回でナゾときすべき大問題ですものネ。このままにしたら駄作のレッテルは免れません~~~~汗)
ホントに内野龍馬さん、良かったですよね~~!
今まで江口龍馬さんがナンバーワンでしたが、内野さんのほうがお気に入りになっちゃいました。書簡集の書き主イメージにまさにピッタリです(笑)。
来年の大河の人は苦戦を強いられそうであります~~っっ。
by aroe-happyq | 2009-12-21 19:40 | ほんの世間話 | Comments(4)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq