人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東都アロエ

プリンター、ハガキ印刷機能が破壊(笑)

買った当初からハガキ印刷が苦手なうちのプリンター。
ひっかかるし、詰まるしで毎年年賀状印刷はまさにサバイバルでした(笑)。
HPのプリンターは夷国のものなので、ハガキなぞを印刷できるシステムには
なっていない、という根本的な問題があるらしい。
でも普段文書のプリントアウトなど、仕事面ではたいへん大活躍のコイツなので
「是非もナシ」ということで、そのまま使い続けてきたわけですが。
それがついに今年、「もう自分にはハガキは印刷できません」
と思いきり開き直られて、ハガキを印刷するときだけ壊れ状態になりました。
(普通紙A4なんかに戻すと、すぐに絶好調に戻った・爆)
年賀状ハガキを買う前に発覚したことだけが不幸中の幸いですっっ。

というわけで今年は急遽、出来合の年賀ハガキに切り替えたり、
たいへん申し訳ありませんが、MYオリジナル年賀状が届く方には
メール添付なんていう技に出る事にいたしました。

というのもいくつかのバージョンを用意しているのですが、
下記のようにすっかり塗り塗り作業中のものもあり、これをやめるのも
なんだかなーというわけでして。
メール添付で届く方、どうぞお許しくださいっっ。040.gif040.gif040.gif040.gif

プリンター、ハガキ印刷機能が破壊(笑)_d0080566_952865.jpg



かれこれ10年も使っているプリンター。
あまりに慣れ親しんだため、
買い換えの踏ん切りがつかないだけっちゅー話なのです、ハイ(笑)。
Commented by ばく。 at 2009-12-24 10:28 x
同じhp利用者としてつい書き込みをば・・・。
そうなの・・・。うちのもハガキ機能、微妙なの・・・;;
そうか、そういう理由があったのですね。納得・・・。
私、初号機から2年前くらいに1号機に変更してみたけど
やっぱりhp買ってうた・・・。こやつもハガキは微妙である・・・。
Commented by はな。 at 2009-12-24 14:22 x
ばくすゎん!
やっぱり!!近年の機種でも微妙ですかっっ~。
ひゅーれっとぱっかーとのプリンターさんは、メリケン人なので(爆)、最新機に至ってもハガキ印刷機能が完璧ではないみたいです(笑)。詰まりやすさみたいなものは解消できていないようでして・・・・・・。
12月が来る度に「別会社のにでも買い換えようかな~」とは思うのですが、先延ばし中です。
なにせ印字の黒インクも色あせしないし、ハガキ印刷機能だけ目をつぶれば大きさもすべてモウマンタイなもので・・・・・・。
しかも10年故障なし(インク残量お知らせ機能は初めからボケボケなんですけどネ・笑)
by aroe-happyq | 2009-12-23 10:06 | ほんの世間話 | Comments(2)