人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東都アロエ

トモコレ 乱れる新選組

久々のトモコレレポです。
新年第一弾ですが、なにやら事件が・・・・・・(笑)



師走から新年にかけて、一言でいえば新選組が大騒ぎの巻でありました。

トモコレ 乱れる新選組_d0080566_10301581.jpg

いきなりですが、斉藤一似のさいとうがきょくちょーの妻およしに横恋慕!
(おもしろいので手伝ってみました)

トモコレ 乱れる新選組_d0080566_10322410.jpg

しかもこのなにげに居丈高な告白!

トモコレ 乱れる新選組_d0080566_1033514.jpg

で、こんな当然の結果に。

きょくちょーとおよし、トシとおさとの夫婦はいまや島でも自慢の
超長続き夫婦。とくにおよしは島津斉彬似のさつまのかみだろうが、あいづさま
だろうが、クルチウスだろうがすべてなぎ倒してきた難攻不落の女人。
さいとうさんがうまくいく確立は1%もなかったのです(笑)。

さいとうがこんなことになっていると、別の幹部たちのあいだに諍いが!

トモコレ 乱れる新選組_d0080566_10385799.jpg

おきたくんとトシが大喧嘩。おきたくんがいじわるしたみたいです(爆笑)。

トモコレ 乱れる新選組_d0080566_1039748.jpg

ケンカのあと、謝っても関係が修復できず、落ち込むトシであった。

そして以前から友情相性ランキングで高ポイントをつけていながら、
隣に住んでいるのに一向に仲よくならないきょくちょーとトシ。
心配になり、ついついそれぞれの人間関係ファイルをのぞいてしまったのですが・・・。

トモコレ 乱れる新選組_d0080566_10431533.jpg


えっ?

トモコレ 乱れる新選組_d0080566_10433568.jpg


そ、そんな・・・!?

どっちも合わないのか~~~~っっ!???(滝汗)

これじゃここの島では新選組は解体・・・・・・じゃないかーーーっっ。

さらにきょくちょーの友情関係にもヒビが・・・。
親友だった「かまさん」と大喧嘩をしてしまいました。

トモコレ 乱れる新選組_d0080566_1048338.jpg


「きょくちょーのイモ!」
なかなかキツイかまさんの口撃であります(汗)。

さて以上は昨年末の出来事でありました。
こうしてきょくちょーとケンカし、親友関係を解消したかまさんは。

トモコレ 乱れる新選組_d0080566_1114631.jpg


よしのぶさんと親友だったはずの井伊直弼似のあいぎゅうと!

おや!?一人歴史修復運動(レキシキスタ?・笑)を展開中のよしのぶさん
はこの事態をどうするんだろうと思っていたら、それからほどなくして。

トモコレ 乱れる新選組_d0080566_1133885.jpg

元鞘にもどってた~~~~~っっ(大爆笑)
この執念はどこからくるんだ、よしのぶ~~~~。

現在、かまさんは親友募集中です(笑)。

歴史とトモコレがすれ違いをみせたのはこれだけではありません。
かまさんの歴史上の奥様おたつさん。
トモコレ上ではそれぞれが別の人とラブラブ夫婦なわけですが、
このほど珍しくも、かまさんがおたつさん宅に遊びにいっている現場をおさえました。
トモコレ 乱れる新選組_d0080566_1194662.jpg

う~~~~ん。
なんか、よそよそしい二人。つかおたつさんがかまさんに興味がなさそうで。
なかなか歴史どおりにはいかない男女の間柄であります。

トモコレ 乱れる新選組_d0080566_1112529.jpg


たとえばこうして恋愛ランキングでは「まぁ、歴史どおりネ」の相性度数を
みせてくれていてもトモコレ上ではそーはいってないんだな(笑)。

トモコレ 乱れる新選組_d0080566_11144625.jpg


今回のラストはやっぱり今年の顔ってことで。
質屋でバイト中のさいたにさんをみかけましたので、一枚撮ってみました。
それにしても、質屋とさいたに、似合いすぎ(爆)。

今回紹介できなかった新しい住人紹介は次回ということで!
それではまた次の連休にお会いいたしましょう~~~☆
Commented by Koto at 2010-01-12 00:15 x
とっても遅くなりましたが。
新年、明けましておめでとうございます。
昨年はコメ欄でもメールでも、大変お世話になりました。
今年もお世話になってしまうかと思いますが、よろしくお願い致します。

トモコレですが。
自分でもレポをしてると解るんですが、みんなの動きが早過ぎて、綺麗に写真撮るの難しいですよね;;
喧嘩の時とか、音楽聴いてる時とか、唄っている時とか!
はなさんの苦労が偲ばれるレポですね☆
何気に自分の所でも、はなさんの住人達と同じニックネームを付けたり、インテリアをあげたりしてます(^^)

幕末系記事も、大変興味深く拝見させて頂いております。
BS-hiを視聴する事が出来ませんので(泣)、はなさんのレポを頼りにしている現状です☆
はなさんの記事は、解り易く面白いので、無理無く続けて行って欲しいと思います。

ではまた!
Commented by はな。 at 2010-01-12 17:24 x
kotoさん☆
明けましておめでとうございます☆
新しいPCの環境には慣れましたでしょうかっっ。
お仕事も追い込みかと思いますが、風邪など引かれないようお気をつけくださいませ☆
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さてさてトモコレですが(笑)、
ホントにみんなよく動くので激写がたいへんですよネっっ。なかなか思い通りに撮れませんっっ。
kotoさんのトモコレレポも楽しみにしておりますので、仕事が落ち着いたらぜひぜひヨロシクです♪

>幕末系記事も、大変興味深く拝見させて頂いております。
温かいエールをありがとうございます~~!
今年はひたすら「忍耐」の年ですが、世間の荒波のなかであっても、東国の意気地を忘れず、ひそかに盛上がっていけたらイイナ☆と思いますっっ。

Commented by 小夜 at 2010-01-13 12:28 x
はな。さんちの「さいとう」、ハンサムですね~。ファンもドン引きする例のポートレイトとは雲泥です(爆)。
「トシ」のうなだれる姿はカワユイ~v
「きょくちょー」と合わない「トシ」、「かまさん」とケンカする「きょくちょー」と、なかなか思ったように行かなくてヤキモキする気持ち、よく判ります。現実世界のようには上手く行かないですよね、トモコレって・・・(^^;
Commented by はな。 at 2010-01-13 17:29 x
小夜さん☆
おおかわエド島の「さいとう」さんは実直さがテーマ。新選組の役に立って欲しいところですが、今のところ新選組の3人との接点はそれほどナシ(笑)。トシやあいづさんとは時々Wiiやってます(爆)。

>現実世界のようには上手く行かないですよね、トモコレって・・・
ホントにどーしちゃったんだろ、ってぐらいうまく行きませんっっ(笑)。相性診断でも高ポイント出していても「きょくちょー」や「トシ」のような有様です(爆笑)。・・・ま、だからこそトモコレって面白いのかもしれませんネ♪想像もしていなかった、新たな人間関係がどんどん生まれていくのも、なかなかオツかもですっっ☆
by aroe-happyq | 2010-01-11 11:20 | トモコレ | Comments(4)