ブログトップ

東都アロエ

大王世宗(てわんせじょん)

BSで毎日(月~金)放送中の韓国史劇ドラマ。
なかなか1話目からみるチャンスがなく(気がつくと3話とか)、
ついに、偶然のことながら、昨日から再放送が始まった大王世宗の1話を
みてしまいました☆

BS日テレ公式サイト
1話目からこれ、ヤバッ!!!!(笑)
かっこよすぎるオヤジ天国じゃーーーー!!!!!
しかも展開が早くて、オモシロすぎて、ハマッてしまいました☆

しかし!!!全86話~~~~~~~~~~~(滝汗)。

しかも週に5話・・・というスピードです。
これは・・・KTVの「大長今てじゃんぐむ」にハマって以来の試練です(爆)。

とても週5本なんて無理・・・と思って、BS韓国史劇ドラマから
逃げていたのに、2010年はなぜか飛び込んでみたいと思います(笑)。

というのも今期の地上波ドラマ・・・1本も楽しいものに出会えなくて。
大河は、自分のなかではタイトルも「半平太伝」だし(笑)、
(どーもF山龍馬に共感できないんで。なんだろあの薄っぺらな人物像は。
オープニングの重々しい「神格化」されたイメージと内容に落差がある)
昨夜から始まったピースメーカーは遠藤局長に笑撃をうけて、
笑い死んでしまいそうになりました(汗)。
そんなわけで、まったく「どこまでもついていきます!」なドラマがないんですっっ。

CSの「ローマ」「ザ・チューダーズ」、BS[蒼穹の昴」はかなり
面白いんですけど(ってなんで全部外国の時代劇じゃ~~~・笑)、
さらに「大王世宗」もいっちゃおうかなーと。

今年は外国時代劇年になりそうかも(笑)。
でもこれって、日本の時代劇が不甲斐ないからだし、
ちょっと哀しいデス~~~~~。
日本の大河も1話目は母子で泣かせて、とかいうぬるいパターンから
脱却して、「大王世宗」みたいにサスペンスでガッツリ飛ばしてほしいものです。
(「黄金の日日」ではできてたんですけどネ~~~~~)

と、とにかく「大王世宗」。ペースについていけず挫折するかもですが、
とりあえず1話目からみられたんで、がんばろうと思います☆
[PR]
Commented by ぐら at 2010-01-21 13:35 x
オソ オシプシオ~~!
ようこそおいでくださいましたぁ!!
って私も大王世宗は未試聴でしたヽ(・ω・)/ズコー
(いま、何本同時進行でみてるんだろ、自分……)
はな。さんともお話したいからチェックするっす!!
Commented by はな。 at 2010-01-21 18:12 x
ぐら師匠、遅ればせながら(つか今さら?)韓国史劇ドラマ鑑賞に復帰してしまいました(爆)。

>いま、何本同時進行でみてるんだろ、自分……
1作品でこんなにビビっているのに、スゴイです!!
(あっしはその昔「茶母」と「大長今」程度の同時鑑賞でパンクした情けない奴ですっっ)
大王世宗は1話めから領議政のじーさまにハートを射抜かれてしまい、凜とした子役たちにすっかりやられました(笑)。がんばって最後まで観られたらと思います☆

ぜひぜひ世宗バナに花を咲かせましょう♪♪
Commented by ぐら at 2010-01-24 09:57 x
師匠なんてとんでもない! はな。さんが開けてくださったトビラではありませぬか(*´Д`)ドキドキ

出遅れましたが3話から拝見。なのにいきなり話の最後で泣いてしまう自分……。むこうの子役のすごさは、加藤クンの比ではないと常々思います。層が厚いといえばやはり魅力的なおっさんどもの競演がまたとてもいいですね!
好きな俳優さんもちらほらみられ、ますます興味が惹かれました!
Commented by 河伯 at 2010-01-24 14:26 x
おはようございます。いきなり初コメントかもしれません。
ご無沙汰してるのにすみません。
某所で、はな。さんが「大王世宗」見始めたとうかがい、久々にお訪ねしたゲンキンなやつです。
私もまだこれは未視聴です。「いずれ」とは思っているのですが…。
でもコメント拝見したら見たくなりましたよーっ
やっぱ韓史劇はオッサンが良すぎる!!
また世宗バナ拝見に参りますね。でわでわ。
Commented by はな。 at 2010-01-24 17:56 x
ぐらさん☆
>むこうの子役のすごさは、加藤クンの比ではないと常々思います。
はい、そう思いますデス♪
次々に新顔の子役が出現し、我らの涙を搾り取ろうとしますよねっっ(笑)。今回、1話めからいきなり三兄弟坊やたちと、主人公の将来の后になる、これまた聡明なお嬢ちゃんが出てきて、華麗なる子役たちの競演もまた見物です。
もちろん、「あ!久しぶり」ないつものおっさん俳優の面々の姿もちらほらあって、なんだか不思議な安心感があります(爆)。
Commented by はな。 at 2010-01-24 18:11 x
河伯さん、コメントありがとうございます☆
拙きブログへようこそおいでくださいました!!
・・・というわけで、遅ればせながらBS韓国史劇ワールドへ参加してしまいました(笑)。
秋から放映していた「ヨンゲソムン」をちらちらみていて、途中からみてもこんなに面白いのに、1話からちゃんとみたい!という欲望が湧いていたところでした。

>やっぱ韓史劇はオッサンが良すぎる!!
ホントに子役とおっさんパラダイスであります。
この「大王世宗」も冒頭からおじさんにノックアウトでした(爆)。

>また世宗バナ拝見に参りますね。
お待ちしております♪♪♪
by aroe-happyq | 2010-01-21 10:27 | ほんの世間話 | Comments(6)