東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

御家人斬九郎がHDで帰ってきた!

うちのケーブルはHDに対応しているとは思えないのですが(笑)、
サイズもワイドになり、ハイビジョン化されたおかげで、
「御家人斬九郎」が音声も画像もキレイになって
時代劇チャンネルに帰ってきました☆
こんなに斬九郎ってかっこよかったっけ?とか、
蔦吉姐さんの別嬪っぷりが見違えるようでございます♪
できればBSデジタルのほうで見たい!デス。


さて。
チャレンジ!大王世宗マラソンですが(爆)、
現在1話遅れでなんとか追いついております。
やっぱ週5本はかなりハード~~~~~~。
うっかりしていると溜りはじめますっっ。
でも面白い!!んで、まだまだいけます!!
そこらの日本の歴史ドラマをみるよりも、
なぜかしら大王世宗の世界のほうが、MY贔屓な江戸旗本&大名ズの世界と
・・・近くて、ホントに和めます☆
(たぶん両者をつなぐ儒教好きの絆みたなもののせいかと・爆)

この前、じっとOPをみたら大王世宗役のおにーさん、
意外と地味なお顔。
韓国ではお札になっているほどの偉人世宗ですが、
このドラマではあまりハデなキャストを使わず、じっくりみせていく
作戦なのでしょうか。
そういえば「ROME」のユリウス・カエサルも歴史のなかでいう
「天才」さはあんまりなく、頭の回転は速いけどわりとフツーのせこいおっさん
だったりしますし、近ごろはこういうのが流行しているのでしょう。
(ヘンリー8世は昼メロの帝王のようだし・爆)
重々しくその人物を描くより、身近に感じるキャラにという
作り方は大歓迎です(笑)。
・・・おそらく、史実の当人ももしこっそりビデオで撮影したら、
特別な人間だとは思えませんしねっっ。

そんなわけで斬九郎をチラっとみながら、マラソンも走り続けてまーす。
[PR]
Commented by 早々 at 2010-01-26 22:55 x
御家人斬九郎 観たことないのですが。渡辺謙さんが主役でしたね。演技派は分るのですが個性的な役者さんで殺陣も上手そうですね。
若村真由美さんは好きな女優さんです。一度観てみますね。
Commented by はな。 at 2010-01-27 09:51 x
早々さん、こんにちは!
ぜひ一度みてくださいませ。
渡辺謙さんは殺陣もステキですし、なによりレギュラーキャラとの息のあった掛け合いがナイスです。
若村さんの辰巳芸者っぷりは時代劇のなかでも屈指の「粋」さがあります☆
ストーリーは破天荒ですが、「鬼平」「八丁堀」に並んで江戸らしさを丁寧に描いている大好きな時代劇です。
こういう時代劇が消えてしまった今、大切な作品のひとつであります♪
by aroe-happyq | 2010-01-26 19:14 | ほんの世間話 | Comments(2)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq