東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

なかなかうまく出来ています(笑)

なぜかyoutubeでワタシのおすすめ動画に出てきた。
ついつい見たら、面白くてupしてみました☆
なんだか有名な動画のようですネ!
実にうまく繋がれている・・・・・・(笑)。



でも政権とる前ととった後で発言が変わってしまうのはなにもハトちゃんだけ
じゃない。明治維新の西軍をみてくださいな(爆笑)。

それにしても。
民主党ばかりやたらと追及しているケド、
自民党がやらかした、昨年の衆議院選挙惨敗直後の官房機密費2億5000万円の
持ち逃げ一件はどーなんでしょうネ??
なんで追及されないんだろーか。
機密費って国民の税金なんですよー。返還いただければ幸いだけど、
どーせもう使っちゃったんでしょうし、せめて使用明細ぐらい出してほしいっス☆

ん~だから、それほど民主党を応援しているわけじゃないけど、
自民党政権なんていう暗黒世界(笑)にはもう戻りたくないのであります。

国会図書館に行く途中、閑散とした野党・自民党本部の前を通ると、
正直、せいせいするんでありますヨ♪
[PR]
Commented by 早々 at 2010-02-08 17:24 x
before、afterが上手く表現されていますね。鳩山さんの宇宙人のような眼が溌剌→神妙になる様は動画として最高です。!(爆)

政治資金を巡っては、小沢さんの方がもっと怪しいお金ではと
勘ぐっております。でも鳩山兄弟の資産衆院全体の16%って、あるところにはあるのだなと自分のような一般庶民は思ってしまいます。

官房機密費、上手くこの問題で隠されてしまっておりますが、
2.5億もの税金。河村さんどうしたのでしょうね。末期のドサクサに紛れて自民党員でヤマワケしたのでしょうかね。これに関して平野長官も明細をオープンにするしないで、口ごもるし。

戦後、政治にこれほどお金がかかるようになったのは角栄さんの時代かららしいですが、この問題ばかりで予算の審議が疎かになっては、困っている人が多いというのに国民はエライ迷惑です。民主党には政権奪取したときの国民目線の政治を期待しているのですが。
Commented by はな。 at 2010-02-09 09:56 x
早々さん、いらっしゃいませ!
いまいろいろと噴出している問題のほとんどが、自民党政権約50年間のダメ政治のツケだったりします。自分たちが改善ではなく改悪してきた日本の政治のことは棚にあげて、あーだこーだと国会でも予算委員会でも好き放題に与党を攻撃しているのをみていると、じゃあ、君達はなにをしてきたんだい?と思わずツッコミたくなります(笑)。官房機密費ひとつにしても、こんなにだらしがない話、世界中みても聞いたことがない(涙)。戦後の日本の政治は本当に大いなる時間の無駄をしてきたようで、これからその時間を取り戻すのは相当に大変だと思うと、先が思いやられてトホホな気分になります~~~っ。
by aroe-happyq | 2010-02-08 10:11 | ほんの世間話 | Comments(2)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq