東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

韓流史劇の公式ガイドブック

大王世宗にすっかりハマった自分としては、
こうしてドラマにはまってくると本屋さんにいっても、
パーフェクトガイドとか、そーゆームックが
あるかな♪と探してみる習性があります(笑)。

で大王世宗だって、人気の韓流史劇のひとつだし、
あるかも~~♪なんて思ったわけですが。

1話見てどーもノレなかった「イルシメ」や「イ・サン」とか、
1話の録画を忘れた「風の国」なんかには
写真集のようなステキなムックがつくられていたが、
大王世宗はなかった。

なぜか・・・・・・?

主人公がイケメンではないからである(爆)。

ある意味、これは誇りに思ってもいいのではないかと思う。
ビジュアルに頼らず、キャストの70%以上がおじさん俳優で
構成されている手堅い作品である証拠、といえましょう!
つまりはストーリーで魅せてくれる、真の史劇ドラマなのではないかと(笑)。

久々に良いドラマに巡り逢えました。


・・・・・・それにしても、つくづく自分は渋好みであります☆
[PR]
Commented by 河伯りょう at 2010-02-28 00:07 x
主人公イケメンじゃなくとも、公式ガイドがあるドラマもあるのにね~。
しかも、テワンセジョンならメジャードラマだし、なぜ公式ガイドがないんでしょー、残念ですね。
自分も、好きなドラマのうちガイドが出ているのは2つだけ。
でも二つあるだけでも、役者さんの情報とか撮影時のオフショットとかあって楽しかったです。
ハングゴ読めないのですが、韓国版でもいいから欲しいんですよねえ…。
つぶやき、失礼しました。またうかがいます。
Commented by はな。 at 2010-02-28 18:12 x
河伯りょうさん、いらっしゃいませ☆
なにかタイアップでもあれば世宗ムックも出たかもしれませんが、
KBSの大河ドラマなのに~~~残念です。
>役者さんの情報とか撮影時のオフショットとかあって楽しかったです。
そうなんです!公式ガイドって↑こういうのが楽しいのにっっ。
とくに世宗の場合、素敵なオヤジ俳優列伝という感じのドラマだし(笑)、だからこそオフショットなんてめちゃめちゃみてみたいです~~っっ。
by aroe-happyq | 2010-02-11 13:47 | ほんの世間話 | Comments(2)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq