東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

王菲が今年、ニューアルバムをリリース予定♪

フェイ姐さんが、いよいよ!とうとう!!!
7年ぶり~~~~~~???(らしいです・笑)
でニューアルバム(正規版・笑)をリリースするそうです☆

その言葉をずっと待っておりました!


10月に北京&上海でライブをやるそうなので、
おそらくその前には出ますよねっっっ!!!!アルバム♪♪♪
ということは夏かしら???(わからないけど)

やった~~~~~!!058.gif058.gif058.gif058.gif

前のアルバム「将愛」から7年すか~~~~~(しみじみ)。
長かったなーーーーーー。

この空白期間、目の方は江戸にハマっていろいろな本を読んで「眼福」でしたが、
「耳福」がね~~~なかったんですよ。
ポップスでフェイを越える歌声にはついに出会えなかったので。
というわけで、早く新しいアルバムがききたいっす~~~~~☆




めでたいということで、youtube貼っちゃいます☆

まずは鄧麗君(テレサ・テン)の但願人長久のトリビュート曲。

↓ファンの魂こもったオリジナルMVバージョンをペタッと!




こちらは珍しい、フェイの録音風景。
フェイは真っ暗にして録音をするという噂を聞いたことがありますが、
本当らしい。部屋を薄暗くしただけでなく、サングラスまで!
(最近は禁煙したそうですが、なにせ7年以上前の映像ですので)
それにしてもこの録音風景、
ライブよりもレコーディングが好きという、唄職人のフェイ姐さんらしいです☆



中国映画「大腕」の主題歌〈白痴〉という曲です。
(「大腕」は大陸で大ヒットしたコメディ映画だそうで、その触れ込みで見てたら
なにが面白いのかさっぱりわからなかった迷作です・笑)
[PR]
by aroe-happyq | 2010-03-07 11:22 | 香港&アジア映画 | Comments(0)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq