人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東都アロエ

トモコレ うぐいすも鳴く春爛漫

久々の連休です☆
というわけでトモコレレポ、まいりたいと思います。





現在住人は88人。
縁起の良い数字なのでなかなかこれ以上増やすのをためらっている
ところであります。

◇新しい住人

トモコレ うぐいすも鳴く春爛漫_d0080566_9593690.jpg

まずは長崎海軍伝習所2期で医学伝習の教官を務めていたポンペ先生似の
ポンペさん。

トモコレ うぐいすも鳴く春爛漫_d0080566_1053120.jpg

箱館病院のドクトルといえば高松凌雲先生ですが、
こちらはその人似のドクトルさんです。

このほか、孝明帝似のみかどさん、松本良順似のりょうじゅんさんが
入居してきたのですが、うまく写真がとれなかったので別のコーナーの
写真のほうでみてやってくださいませ。

◇ハッピーな人々

トモコレ うぐいすも鳴く春爛漫_d0080566_10155778.jpg

大鳥圭介似のおおとりさんは交際して数日でゴールイン♪

トモコレ うぐいすも鳴く春爛漫_d0080566_10165539.jpg

島一番の変わり者の諸葛亮さん似のこうめいさんも
シーボルトの娘おいね似のイネさんとめでたく結婚♪

トモコレ うぐいすも鳴く春爛漫_d0080566_10185930.jpg

西郷どんも電撃結婚。
・・・・・・なぜか新婚旅行は勝手知ったる「京都」へ(笑)。

トモコレ うぐいすも鳴く春爛漫_d0080566_10195089.jpg

幕末の両刀王の水戸斉昭似のなりあきさんも島でいちばんのインテリ美人と
結ばれました☆

◇知らないうちに付き合っていた人たち

WEB小説のUP前、しばらくトモコレをみる時間がなかったので
2週間ぐらいほぼ放置していた期間があったのですが・・・・。
その後、久しぶりにみたところ。


トモコレ うぐいすも鳴く春爛漫_d0080566_10255854.jpg

ええ!?いつの間にあねこうじと付き合ってたんすかっっ(驚)
というわけでしたが、島津斉彬似のさつまのかみさん、別れました。

トモコレ うぐいすも鳴く春爛漫_d0080566_10313729.jpg

なんと、あんなに長く親友関係になった近藤勇似のきょくちょーさんと
も関係を解消していた、さつまのかみさん。
恋人も親友もいない、ロンリー太守さんです。

史実的にも無縁ではないおおとりさんがゲームに誘っておりました。
Wiiでボーリングをやっていたようなのですが・・・。
トモコレ うぐいすも鳴く春爛漫_d0080566_10355248.jpg


げーん。ガーターかよ!?
気を取り直して、
トモコレ うぐいすも鳴く春爛漫_d0080566_10371684.jpg


トモコレ うぐいすも鳴く春爛漫_d0080566_10374372.jpg

・・・・・・ついていない時はなにをやってもダメっすね(涙)。

さてここにもう一人・・・…。
トモコレ うぐいすも鳴く春爛漫_d0080566_10385188.jpg

なんだか青菜に塩という感じの曹操似のじょうしょうさんが。
するとまもなく、
トモコレ うぐいすも鳴く春爛漫_d0080566_10394717.jpg

え??ミズキちゃんと付き合ってたっけ??(汗)
と驚きましたが、思えばやっとできたカノジョということで「考えなおして」
みることを提案。
するとじょうしょうさんとミズキさんは仲直りいたしました。

数日して・・・ふとさつまのかみさん宅へいってみると。
トモコレ うぐいすも鳴く春爛漫_d0080566_10544931.jpg


いつのまにか、じょうしょうさんとお友達に。
トモコレ うぐいすも鳴く春爛漫_d0080566_10555135.jpg

話は合いそうな二人なので、まずはよかったです☆

トモコレ うぐいすも鳴く春爛漫_d0080566_10573677.jpg

そしてここにもう一人。
かなり楽しくラブラブしていたカノジョのかちこさんがエルギンさんの
アタックにあっけなく応じてしまい、龍馬似のさいたにさんは孤独に。

面倒くさいので(←愛情なさすぎ?)そのまま放置していたところ。

トモコレ うぐいすも鳴く春爛漫_d0080566_10591253.jpg

次の日もこんな有様でした(笑)。

その夜、噴水広場をのぞいたら。
トモコレ うぐいすも鳴く春爛漫_d0080566_11268.jpg

さいたにを慰めようと、永井尚志似のかいどうさんや劉備似のこうしゅくさん
おせつさんがライブを決行。・・・・・・優しい住人たちであります。


◇のんびりな人々

トモコレ うぐいすも鳴く春爛漫_d0080566_1154395.jpg

たそがれさいたにさん。

トモコレ うぐいすも鳴く春爛漫_d0080566_1164815.jpg

親しい友も、恋人ももたず、現在ぶっちぎりで島一番のクールガイ。
やたぼりさん、ふて寝中。

トモコレ うぐいすも鳴く春爛漫_d0080566_118985.jpg

妻のクララとも順調なかまさん。
なにやら、思案中????


◇コクる人々

トモコレ うぐいすも鳴く春爛漫_d0080566_11151658.jpg

紹介いたします、この方孝明帝似のみかどさんです。

ですが・・・なにを血迷われたのか、
かずのみやに告白したなどと言う始末。
忘れているかもしれないが、かずのみやは君の妹なんだぞーー!!!
(と二昔前ぐらいの大映ドラマか、はたまた韓流ドラマ風に叫んでみますた)

トモコレ うぐいすも鳴く春爛漫_d0080566_11183416.jpg

反対に決まってるだろ!(怒)

こんなおぱかちゃんですが、すぐに親友ができました。
なぜかきょくちょーです。
尊皇のきょくちょーからすれば、これほど名誉なことはない??かも(笑)。

さて。
さいたにさんに良かれと思って隣に越してきてもらったおりょうさん。
まーったくさいたにに興味ナシ。
しかも、なんと!

トモコレ うぐいすも鳴く春爛漫_d0080566_11133082.jpg

トシのことが好きですって??

面白いのでお膳立てしたのですが・・・・・・トシさんに振られちゃいました。


◇トシさん関連

トシさんといえばなぜかしら、妻のおさとと仲良し夫婦を続けております。
いちおう二人とも「かけかえのない人」と思っているようです、が。

トモコレ うぐいすも鳴く春爛漫_d0080566_1123362.jpg

親友のれいことやたらと親しげです。
親友なので、浮気じゃない?
親友なので、夜中にれいこの部屋にいても大丈夫??(笑)

である夜、おさとの部屋にいるトシ夫婦をみていたら、
トモコレ うぐいすも鳴く春爛漫_d0080566_1128431.jpg

なにやら口論をはじめました。
怒ったトシはそのまま部屋を飛び出していきましたが。

トモコレ うぐいすも鳴く春爛漫_d0080566_11305828.jpg


いちおうトシを呼んできたところ。
トモコレ うぐいすも鳴く春爛漫_d0080566_11311733.jpg


・・・・・・トシがあっさり謝りました(笑)。ま、原因は君だもんな、間違いなく。


そんなトシさんですが、れいこ以外ではハリスとよく遊んでいるので、
二人の相性をチェックしてみました。

トモコレ うぐいすも鳴く春爛漫_d0080566_11345760.jpg


この高い数字は・・・・・・な、何事!??

トモコレ うぐいすも鳴く春爛漫_d0080566_11363229.jpg


きょくちょーとの相性より上じゃんか~~~~~(汗)。

・・・・・・しかし、トシさん。ハリスだけはやめておけ。
このおっさん、ただの男面食いだから(爆笑)。

みてくださいよ、親友の岩瀬忠震似のせんしゅうさんとのこのツーショ!
トモコレ うぐいすも鳴く春爛漫_d0080566_11383598.jpg

なんで怪獣きぐるみなんて着ているんだよ、なこの楽しげな様子(笑)。


◇それぞれの関係

トモコレ うぐいすも鳴く春爛漫_d0080566_1141321.jpg

さいたにさんと慶喜似のうえさま。
この二人はなにげに親しくなりそうな要素はある(ついでにここにせんしゅうさんが
居ても問題なさそう・笑)。

さてうえさまですが。
やはり、井伊直弼似のあいぎゅうさんとはムリだったようです。
一人歴史回復運動をやっている感のあるこの人も、どーにもできない「合わない人」
の壁を越えることはできませんでした。

トモコレ うぐいすも鳴く春爛漫_d0080566_11452494.jpg

でも、妻のかずのみやとはとても仲よく楽しそうに夫婦生活を続けています。

↓こちらは歴史そのままの二人。

トモコレ うぐいすも鳴く春爛漫_d0080566_11464962.jpg

キンパツにしている家慶将軍と水戸斉昭。
時を越えようと、ゲームになろうと、互いにムカつくみたいです(笑)。

では最後にきょくちょーの歌でお別れいたしましょう☆

トモコレ うぐいすも鳴く春爛漫_d0080566_11491856.jpg

新選組好感度促進キャンペーンソング?
戦隊もの風なのか、ロックできめたいのかイマイチよくわからない曲に
なっております(そういうコンセプトで作ってみますた)。
ま、お役所でつくるキャンペーンソングなんてこんなものですな(笑)。

それではまた次の連休に♪
Commented by Koto at 2010-03-23 15:48 x
久々のトモコレレポ、ありがとうございまーす♪
何気ない住人たちのしぐさに、癒されますね(^^)
トシさんかまさん共、結婚生活が順調に行っているみたいで、安心しました。

しかし、ほっとくといつの間にかカップルになってたり、別れてたりって、有るんですねぇ;;
私も念のため?、2日ほど放置中ですw
いつの間にか結婚してるカップルがいたら、笑います!!
Commented by ぐら at 2010-03-23 17:04 x
楽しませていただきました~!
はな。さんのトモコレはほんとに面白い!
孝明帝似のみかどさんの告白に大爆笑。
トシさん関連も笑いが止まりませんでした★
Commented by はな。 at 2010-03-24 10:39 x
>kotoさん
>トシさんかまさん共、結婚生活が順調に行っているみたいで、安心しました。
トシさんの場合、順調なのに裏でこっそりっぽいです(笑)。
ちょっと放置しておくと、思わぬ現象が起こりますので、ちょっと試してみてくださいね☆


Commented by はな。 at 2010-03-24 10:44 x
>ぐらさん
お帰りなさいませ♪
さっそくのお越し、ありがとうございます☆

>孝明帝似のみかどさんの告白に大爆笑。
やっぱりこの人、バカなんだな・・・・・・と(爆)。

88人ともなると、いささか個々の活動が鈍化して
おりますが、まだまだ面白がらせてくれるトモコレです(笑)。
by aroe-happyq | 2010-03-22 11:58 | トモコレ | Comments(4)