東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

蒼穹の昴 中国版OP&EP

田中裕子さんの西太后がますます似てきているような今日この頃。
(白状すると、春児くんみたさに見続けている・笑)
……ですがほかの日本人俳優は自分の日本語吹き替えがなぜあんなにヘタ
なんでしょうかね……。それって演技自体が……ヤバイってことなんじゃ?
(ちょっと出直してこいよ、と思わなくもないっす)
なんてキビシイ視聴者だったりします(笑)。

さて。
日本版だとOPがなく、EDだけなので
中国版だとどんな感じなのかな~と思っていたのですが。
……こんな感じなんですね☆

まずはOP。



大陸のドラマだなぁ~~~~としみじみ(笑)。
重厚感たっぷりです。




さてEDのほうは。



うわ~~~~大陸のドラマだなぁー(って同じ感想かい!)

ちょいちょい後半のネタバレがはいっているような……♪
[PR]
Commented by きりゅう at 2010-04-19 10:52 x
中国語版DVDで見ているので日本語の違和感はないです。むしろ田中裕子の中国語版吹き替えが、すっげ~迫力のおばちゃんなんで、そこまでしなくてもいいんじゃ?と思ってます(^^)
Commented by はな。 at 2010-04-19 17:42 x
>田中裕子の中国語版吹き替えが、すっげ~迫力のおばちゃん
ですよねーー!!!(笑)
怒ると声がコワイんです~~~~。

>日本語の違和感
最近の回では中国語で大丈夫なシーンはそのまま放映しております。むしろこのほうが、なんの違和感もないですよね!
(日本語吹き替えについて、なんかクレームでも来たのかな?……やっぱり・笑)
by aroe-happyq | 2010-04-18 14:59 | 香港&アジア映画 | Comments(2)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq