東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

江戸沸騰(笑)

一年前から恐れていた、地獄のXDAYがとうとうやってきました。
「勝麟太郎」です。
すると、
なにやら東京の東のほうで、吠えておられる方がお一人。

d0080566_9515651.jpg





d0080566_9543528.jpg


d0080566_958978.jpg


d0080566_9584785.jpg



d0080566_9591775.jpg

開明派のことごとく無残な状況、そして眉毛のない最後の将軍の側近としては、
かなりびびっているのもムリはない、N井玄蕃頭である。

d0080566_10788.jpg



おやおや、西のほうからも声が聞こえてきました。

d0080566_108472.jpg


正弘さんの場合、
今年だけじゃなく、いっつもの大河で泣いておられますものね。
お悔やみ申し上げます。合掌。
[PR]
Commented by きりゅう at 2010-04-19 10:50 x
タイトルを見て、見るのはやめたワタクシです……。
勝ちゃんのファンなのに~~~。
Commented by koto at 2010-04-19 10:59 x
はな。さん‥
朝から爆笑させて下さって、ありがとうございますorz~
手前は昨日、遅くまで新友達と話し込んでいたので、龍馬伝観れなかったんですよ。
観なくて良いという意見も有りますが☆

講座レポはまたのんびりと上げさせて頂きますので、少々お待ち下さい。

‥あ~、笑い過ぎて腹筋が痛いですorz☆
Commented by ばく。 at 2010-04-19 12:35 x
さ、昨日は、あのようなメールを…(正確に言えば昨日じゃなくて
先日来)申し訳ございませんでした(^^ゞ

しかしながら昨日の勝さんは本当に今にも「はぁぁい、いいですかぁぁぁ 人という字わぁぁぁ・・・」て言い出しそうで…
あの後、録画したのを観直してみると余計にそう思えて・・・;;;;;


しかし、さすが、はな様!!!!
遠い昔、ベルばらなどでも、このようなことをされて共に大爆笑してた日のことが懐かしく思い出されます><
ぶぶぶー。

幕末は素人なもので徐々に勉強してまいりたいと思いますデスハイ!

・・・・(子犬ちゃん、やっぱりカワユス。好きす)・・・・
Commented by 早々 at 2010-04-19 17:18 x
やはり歯切れの悪い江戸弁でしたね。台詞を聞いていて
はな。さんの あぁー!という嘆きの声が聞こえてきた気が致しました。二つ下の慶喜の本。幕末のキーマンとは思っているのですが慶喜が好きになれないのでどうしようかなと考慮中です。
Commented by はな。 at 2010-04-19 17:20 x
>きりゅうさん
見るのをやめたくなったお気持ち、よーくわかります。
昨日の回は勝麟のほかに、眉毛がなくて、妙に小劇場っぽく濃い芝居をする慶喜とか、やっぱりジジイで登場の春嶽とか、衝撃登場がてんこ盛りでした(笑)。
彼らはR馬さんより長生きなので、つまり最終回までいつまた出てくるかわからない恐怖が~~~~!
Commented by はな。 at 2010-04-19 17:24 x
>kotoさん
本当に悲しいとき、ついふざけるのが私の癖(爆)。
思いっきり笑っていただけてなによりです♪
昨日の回をみなくても~~~~これから出てきますよ~~~~ひゅぅぅぅるるー(ってなぜか怪談風に)。

講座レポ楽しみにお待ちしてます☆
(釜さんの麗しの毒舌がたまりません!!!)
Commented by はな。 at 2010-04-19 17:29 x
>ばくさん
こちらこそ、楽しいメールをありがとうございました♪
子犬ちゃん、かわいいですよね♪♪♪

>昨日の勝さんは本当に今にも「はぁぁい、いいですかぁぁぁ 人という字わぁぁぁ・・・」て言い出しそうで…
幻聴とはわかっていながら、勝塾のなかから聞こえたような気がします(爆)。
(うっ…そんな勝塾には死んでも入りたくねぇ・爆)

>ベルばら
きゃはははは!
いや~~ぁぁぁ、やりましたな!!!!!(大爆笑)
パロディ魂は永遠に不滅なのかもしれません♪

Commented by はな。 at 2010-04-19 17:36 x
>早々さん
>あぁー!という嘆きの声
聞こえちゃいました~~??(笑)
どちらかというと「うぎゃぁー」でしたっっ。

慶喜が苦手な場合はムリをしないほうがよいです(汗)。
確かにこの人、クセがありますから~~~。
(眉毛もありますけどねー・笑)
おそらく慶喜に興味がわく人は政治史好きとか、奇人好きとか、ふつうの幕末好きとは違う味付けを好むタイプ(って自分もですが)かと思いますっっ。
by aroe-happyq | 2010-04-19 10:18 | 広く幕末ネタ | Comments(8)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq