東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

歴史メール 幕末志士の密書

一太郎さんを使っている関係でジャストシステムからメルマガが。
ほぼ同時にばくさんからもお知らせのメールをいただきました☆(多謝~!!)

んで、こんなメールソフトが出るらしい。

歴史メール 幕末志士の密書・公式サイト→こちら

起動するとき「日本の夜明けは近いぜよ。」とか喋るらしいっす。

すごく冷静にこの文章を打ってますが、
さっきまで大爆笑してましたです、ハイ。

……登場人物のなかにうちのブログ関連人物はまずいないだろうと
思うので………って、いや…いたとして使うかな~~~~???(悩)
リアル絵の岩瀬とかの顔みながら、メールしてもなーーーーっっ。

ますます歴史ブームがよくわかんない方向へむかっています~~~~。

というわけで、ほんの世間バナでした♪

あ!戦国バージョンもあるようですヨ☆
[PR]
Commented by 井口 at 2010-04-20 17:27 x
ほんと、誰が使うんでしょうかww
 
ただ、終了の「大義であった」って誰のセリフなんでしょうか・・・
 
もしかして家茂様…?
Commented by 早々 at 2010-04-20 23:40 x
幕末志士画像だけ見ました。いづれも比較的イケメンでした。まだ歴史ブーム続いているのですかね。龍馬伝の影響力は大ですね。
Commented by はな。 at 2010-04-21 10:13 x
井口さん、こんにちは!
>「大義であった」って誰のセリフなんでしょうか・・・
幕末なのでやはり家茂か慶喜、新選組限定なら会津侯…あたりなのでしょうか(笑)

>誰が使うんでしょうかww
なかなか思い切った商品ですよねっっ。
Commented by はな。 at 2010-04-21 10:19 x
早々さん、こんにちは!
戦国ブームが続いているのはゲームそのほかのおかげかもしれませんネ。
それにしても龍馬伝におんぶにダッコで、無理矢理ブームにしている感のある龍馬ブームですが、
核となる龍馬伝そのもののパンチが弱い(断定・爆)ので、この先どうなるんでしょう~~~~。
あのドラマの龍馬の言っていること、思想って、
そのまま江戸徳川ズや海軍伝習所の若者が数年も前に思ったこと、言ったこと、そして消化してきた事だったりするので、何をいまさら感があり、どこが偉大なのかちーっとも龍馬の有難みが湧きません(滝汗)。
Commented by ばく。 at 2010-04-21 17:35 x
えへへ;;ついつい発作的に送ってしまいましたわ;;

それにしても恐ろしいメールソフトです・・・・;;;

誰がこんなん使うんじゃーー!

でも、あの以蔵じゃ、佐藤健流れの人は誰も使わんと思うがです・・・・・・・・・・惜しい・・・・・・・今回は特別にめっぽうイケメンに
しておくべきだったと思うちょります・・・・・もしくは柴犬並みに
カワユク・・・・
Commented by はな。 at 2010-04-21 19:51 x
ばくさん、先だってはありがとうございました♪

>でも、あの以蔵じゃ、佐藤健流れの人は誰も使わん
でーすーよーねーー!!!
ターゲットをどこに向けているのか、よくわからんです(笑)。歴女さん狙いの商品なら、ご指摘のとおりもちっとかわゆー☆な絵のほうがいいし。
歴男さん狙いだとして、このメールソフトをわざわざ使うメリットがいまいち不明ですよねっっ・・・・・・(爆)
by aroe-happyq | 2010-04-20 14:30 | 広く幕末ネタ | Comments(6)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq