東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

サイモン・ヤム 最佳男主角おめでとう☆&文雀DVD発売

ちょっと出遅れましたが、部屋の模様替えが寒さと雨のため、
遅々として進まず・・・・・・今頃になってしまいました!

サイモン・ヤム任達華が『歲月神偷』の演技によって、
香港電影金像奬で最佳男主角(最優秀主演男優賞)を
受賞されました!
あわせてニコラス・ツェー謝霆鋒が『十月圍城』で最佳男配角(最優秀助演男優賞)を
受賞してめでたい限りです!
(今年の金像奬は『十月圍城』が圧勝だったみたいです☆)

ま、ホントはジョニー・トウ作品のほうでおなじみなので
サイモン兄貴にはそっちの作品で受賞してもらいたかったかもですが、
『歲月神偷』はきっと素敵な映画なんだろうな♪

ニコラスにはぜひこのまま俳優として精進なさって、
主演男優賞もゲットしていただきたく!!!
日本の片隅から応援してまーす☆




で、サイモン・ヤム主演作品としてお気に入りの『文雀』ですが、
映画館上映でなく(涙)、日本版DVDが発売されます☆



・・・なのですが、タイトルが~~~~~~~~。

『スリ』

そもそも『文雀』は香港でスリを指す言葉なのですが、
『スリ』ってされちゃうと風流モードゼロで、
なんだか味も素っ気もない~~~~~、
そのままじゃん!!!!(笑)

アマゾン→こちら

トホホーーーーーっっ。

と、とりあえず日本語版DVDが出るだけでも良かったということで。
(ん~~~でも自分はやっぱり香港版のブルーレイをゲットしちゃおうかな。
なんかこの日本語版タイトルで引いた~~~~)
終盤の雨のなかの傘傘だらけのなかでも壮絶なバトル(スリあうんですけどネ)
が格好良かったんだよなぁぁぁぁ~~~~ということで、
(いつものジョニー・トウ作品なら銃撃戦なのに、このゆるさがダンディなんです!)
また観たくなってしまったところです。
[PR]
Commented by ばく。 at 2010-04-23 10:02 x
うわーー☆マジですかーヤムヤム先生がー!そしてニコっちもー!
…役者として認められれば、いつのひかミュージシャンとして
昔のようにコンサートも出来たりしないかなー…
出来るといいなーーTT

映画観なければーー。
Commented by 管理人 at 2010-04-23 11:19 x
せめてゴマの灰とか……これも、ちょっとイメージ違うか(汗)
この映画、バックの香港の街もすごく素敵ですよね!
見るたびに行きたくなって困ります(^^)
Commented by はな。 at 2010-04-23 11:26 x
ばく。さん、いらっしゃいませ♪
>ヤムヤム先生がー!そしてニコっちもー!
そうなんですよーー!!!
めでたいです!!とーっても嬉しいです☆

二コっちも俳優として人気がドン!ときたら
また音楽活動もしてくれちゃいそうですよね!

CDラックを整理したらなにげに二コCDがいくつも
あって(笑)、思わず懐かしくて聞いちゃいました♪
Commented by きりゅう at 2010-04-23 11:27 x
いっそ「プロフェッショナブル」とか……。
でも、これでも主人公が文雀を飼っている意味が出ないか~。
タイトル文雀のままにして、字幕にルビ打つとかしたほうがよかったかもですね。
Commented by はな。 at 2010-04-23 11:31 x
管理人さん、こんにちは!
>せめてゴマの灰
『スリ』よりはよさそうです☆

>この映画、バックの香港の街もすごく素敵ですよね!
フィルメックスで観たのですが、スクリーンに
釘付けでした!!
でもその後、香港に行きたくなってしまって~~~~(笑)
本当に素敵な映画です♪♪
Commented by はな。 at 2010-04-23 11:35 x
きりゅうさん♪
>主人公が文雀を飼っている意味
なくなっちゃいますよね~~~(笑)

>タイトル文雀のままにして、字幕にルビ打つとかしたほうがよかったかもですね。
これ!!賛成です!!!!
このほうが絶対にいいです~~~。
店頭でジャケみたとき、「スリ」と「文雀 →小文字でスリ」ではかなり印象が違うはずです。

by aroe-happyq | 2010-04-22 18:35 | 香港&アジア映画 | Comments(6)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq