ブログトップ

東都アロエ

ハゲタカ祭り

昨日はケーブルで視聴可能な日本映画専門チャンネルで、
ハゲタカドラマ全話+映画を放映しておりまして。
ドラマはもう何度みたか!ってぐらいリピート鑑賞しまくりなのに、
午後4時から深夜まで(途中ちょい休憩ありで)ハゲタカ祭りを堪能いたしました♪

映画はDVD借りなきゃ~と思っているうちにこうして放映して
もらって超ラッキーでした☆

やっぱりね、全編通して

鷲津がかっこいい~~~~~!!!

とあらためて実感。

映画のほうはTV放送初ということで、終了後に大森さんのインタビューが
ありまして。
司会が「ドバイロケいかがでしたか?」と尋ねると。

「埼玉にあるドバイに行ってきました」

大爆笑させていただきました。大森さん間がよすぎます~~~~。

・・・・・・やっぱり、映画はちょっと間延び??だったかな~~。
ドラマの切れの良さのほうが際だちましたです、ハイ。




ちょい休憩というのも。
もうひとつの大森作品である(爆)R馬伝を
チャンネルをかえながら鑑賞したわけです。
R馬出てくるとハゲタカに切り替え、みたいな(爆)。
(ただ隣に大泉洋ちゃんがいると切り替えられないんだよなーー。くぅぅー)

半平太さん、強がってみせていたガラスの仮面があっけなく破壊し、
切腹へのカウントダウンが始まったようですネ。
ついに目覚めることなく「攘夷派」で終わってしまう半平太さん、
ふつうなら「バカね」でシカトなんですが、大森さんの魔力に
やられております(笑)。
いなくなるの、さみしいな~~~~~(涙)。

で、R馬さんて。
せっかく神戸軍艦繰練所にいるんだから、

ちゃんと学べよ!(笑)

なにを見学者決め込んでいるんだ!!いつまで傍観者だ!
数学、物理、測量術等々ちゃんと覚えろ!!
だから呼び込みに行かされるんだ~~~
(神戸の繰練所って街頭勧誘で生徒をあつめるんかい!爆)
あいからわずチャラ男だよなーーーーー。
まだこのドラマのR馬の「偉大さ」がさっぱりつかめんでおります。

そして勝、いえ喝センセ。
「若いモンは~~~」て。

あんたもまだまだ充分若いんだよ!

それから喝センセ、つか武田サン、R馬をみつめる瞳がうっとりしすぎ~~~~~~っっ、
弟子を愛しすぎ~~~~~(爆笑)。
(心のなかではもうぎゅっと抱きしめているに違ひない!)
コワイよ、キモイよ、早くR馬、長崎へ行ったほうがいいよ~~~~~~~。


以上、ちょっとトゥイッターっぽくつぶやいてみました☆
[PR]
Commented by MIO at 2010-05-04 01:16 x
うふふ、観た叩きしましたねw
映画はリーマンショックで脚本が変更になってせいもあると思います。
もうひいき目でしか観れないわたくし。
映画DVDよければお貸しいたしますよ!大森さんとかのコメンテータリー
つきで観ると面白いのですよ。
ちなみに芝野さんが鷲津を追っかけて行ったところは西インド諸島と
いう設定の台南(台湾)で〜すwww
Commented by はな。 at 2010-05-04 10:51 x
MIOさん、ようやく観ました!!!

>大森さんとかのコメンテータリー
うほほーーっっ!!
ぜひぜひお借りしたです、DVD♪♪

そうそう、台湾の話もしておりました(笑)。
「劉の故郷も・・・・・・ロケは台湾でしたけど・・・」みたいな感じで。
MIOさんが以前からおっしゃっていた、海岸でブランデーな鷲津!!
かっこよかったです~~~~~~~~~っっ♪♪
眼福、眼福☆
by aroe-happyq | 2010-05-03 11:05 | ほんの世間話 | Comments(2)