ブログトップ

東都アロエ

BSジャパン 覇王曹操の墓は語る

朝、番組表をみていたらこんなにを発見。

BSジャパン 覇王曹操の墓は語る→サイトへ
今夜9時よりON AIR!

ナビゲーターに北村一輝サンなんて、BSとしては贅沢な番組☆


しかし・・・・・。

あの墓は本当に曹操の墓でキマリなの?
夏侯家の誰かじゃないのね??(笑)

それとも真実よりも観光優先????

となると、万が一違った場合、この墓主と曹操閣下の人権はどーなる
のだろうか??

などなど、いろいろ思ってしまうのですが、
結局見ちゃうんだろうな~~~~(笑)
(でも途中まで。だって「蒼穹の昴」あるし・笑)

野球中継がのびたら、みられないかもですが・・・・・(涙)。
[PR]
Commented by ぐら at 2010-06-14 14:48 x
ぐはぁあ(吐血)
すっかりうっかり忘れてました…orz
どんなだったんだろう…。しまった…。
Commented by はな。 at 2010-06-14 19:20 x
前半しかみられなかったけど、曹操が地元で
めちゃ愛されてました!!!(笑)←失礼!

そして北村さんはなにげに人形劇三国志・・・・・・みてたらしい♪
Commented by 曹操 at 2010-06-14 21:56 x
あれは曹操の墓ですよね?。非常に大きくしかも深くカメラで入口付近まで写していたのを見ました。装飾品が殆ど埋葬されていなかったようですね。体調不良で全部見れなくて残念でした。
Commented by はな。 at 2010-06-15 09:36 x
骨のDNA鑑定などもやっているようなので、
・・・・・・結果を待ちたいところです。

盗掘されていたのが残念ですっっ。
by aroe-happyq | 2010-06-12 09:26 | ほんの世間話 | Comments(4)