東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

週刊マンガ日本史 35 来週ですネ♪

週刊マンガ日本史34 勝海舟を立ち読みしてきまして(笑)

いよいよ次週火曜日!6月22日!!

碧也ぴんくさん(ホントに好きな作家サンです☆)の描かれる、

土方歳三IN箱館戦争の号が発売ですね!!!

最終ページ手前の予告をみて、きゃーと心が騒いでましたところ、

隣の藤原カムイさんの日本史人物カードに!!!

高島秋帆がーーーー!!!!!058.gif

ええええええ、こんなマニアなキャラもここに選ばれるの??
(なぜか、この瞬間にレジに走りました。勝さんはおまけかよ!みたいな)

じゃぁ、じゃあ!!前の号とかみるとまさかのひょっとして、
外国部奉行の誰かがいる~~~~~??

・・・・・・ちょっと大きな本屋さんに行ったら、みてみます☆



でもでもでも!!


岩瀬忠震なら、すでに美麗なイラストが降臨しておりましてよ!!!

kotoさんが~~~~描いてくださったのです!!!037.gif

岩瀬さんイラストの記事→こちら072.gif

髪ひと筋ひと筋まで、重ね塗りされているんですよ~~~♪♪
なんて、なんて、美しいんでしょう~~~~☆

ありがとうございますっっ、kotoさん071.gif >私信


・・・・・・し、仕事に戻ります(爆)。
[PR]
Commented by Koto at 2010-06-18 18:57 x
遂に来週!歳さんの号が出るのですね!!
銃だの艦船だので苦労なさった様ですが(泣)
出来上がりが楽しみです♪

‥とと。
今回もご紹介頂き、ありがとうございます;;
髪に関しては、何度もレイヤーを捨てて塗り直した記憶が‥
月代+髷には、独特の美しさが有ると思います(^~^)♪

しかし、岩瀬さまが断髪・洋装した所も、見てみたかったです。
アメリカでの会談も実現していたら‥
日本は惜しい人を亡くしました(TT)
Commented by はな。 at 2010-06-20 12:49 x
kotoさん、いらっしゃいませ☆
本当ぉぉぉおにありがとうございます♪♪

>月代+髷には、独特の美しさが有ると思います(^~^)♪
そうなんですヨ!!
よくみると、艶っぽいヘアスタイルなんです☆

今、ちょうどNYでは遣米使節150年にイベントを
開催しているそうなのですが、なんだかせつないです。
ひょっとしたら、岩瀬と永井が行ってたかと思うと~~~(涙)。
NY摩天楼の日本使節歓迎パレードも、そこに岩瀬がいる予定だったのになぁと。
なので咸臨丸とかそういうあたりの今年のニュースにはちょっと盛り上がれないものが・・・・・・。

by aroe-happyq | 2010-06-18 13:59 | 広く幕末ネタ | Comments(2)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq