東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

欲が出たから、複雑な気持ちになりました

日本では決勝リーグというなんだかほのぼのな語感ですが、
ホントはノックアウト・ラウンドというキビシイもので、
言葉からも負ければ去らねばならない、ことがひしひし伝わってくる。

この南アフリカ大会が始まるまで、岡ちゃんが監督になってから2年、
W杯にいけたとしても、そこまでなのでは?という絶望ばかりだったので、
(かなり、オシム好きなもんで・笑)
前の記事にも書きましたが、まさかここまで来るなんて思いもしなかった。

ふつうなら、もうベスト16になっただけで満足なんだろうけど、
いや満足のはずだったんだけど、なんでしょうね、
とにかく今回の日本代表のチームがこの一ヶ月ぐらい、ぐいぐいと
良くなってきていて、もっと長く、何度も彼らのゲームがみたくなって
しまったので、
ええもう終わっちゃうんですか~~~!???でした、昨日の夜は。

今はまだ残念だったね、とか惜しかったとか、
そういうありきたりな感想は言葉にできない状態なんで、

一丸となったチームの素晴らしさをみせてくれてありがとう!

てか、またどこかで観たいチームです!!2010日本代表!!!


とだけ。書いちゃいます。


あ!でも、スペインと戦ってみたかったな~~~~~~っっ、
は叫んじゃおう(笑)。欲が出たから。

以上、オシムさんと同じくPKが苦手で台所に逃げてた「最後まで見届け損ね」人でした☆
(PKて、マジで心身にきませんか~~~~??。観ると肩が凝るんですよ)
・・・・・・試合後のインタビューはずっとみてたんだけど。←でさんざんもらい泣きした(笑)

そして、気持ちを切り替えて(おいおい)、
いよいよ8強の死闘が始まります。今回、南米チーム多いですねっっ。
7月11日(正しくは12日)の決勝まで目が離せません☆
[PR]
Commented by 早々 at 2010-06-30 21:58 x
日本、当初の予想に反し、良く頑張りチームワークの良さと諦めないでやれば出来ることを証明してくれました。閉塞感一杯な日本が明るくなれたWCで感謝してます。
それからお気遣い頂き有難うございます。4月下旬にアレルギーから風邪を引き、喉の腫れが寒気で一進一退。体調不良が2ヶ月続いて申し訳ないのですがなかなかお邪魔できなくなりました。
Commented by はな。 at 2010-07-01 09:43 x
予想(といっても最悪の予想でしたが・笑)を良い意味で裏切ってくれて、彼らのおかげで、本当に素敵な6月をすごさせていただきました☆まだまだ大会は続きますが、日本としてはご苦労様♪という状態です。

実は私もアレルギー→風邪の悪循環で、この春2回も風邪をやりました(涙)。今年の春の寒さは身にこたえましたっっ。
どうか、お大事になさってくださいませっっ!
by aroe-happyq | 2010-06-30 18:18 | ほんの世間話 | Comments(2)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq