東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

ワールドカップ いよいよ準々決勝

今夜からまるで決勝か!?というような、すごい試合が続きます♪

2日 夜11時~ オランダ VS ブラジル

3日 夜11時~ アルゼンチン VS ドイツ

てゆーか、この4チームが好きな自分としてはこれで確実に2チームと
お別れなんていやだ~~~~~~(号泣)。

準決勝の間違いじゃないの??(笑)



さてさて。

CSのサッカーチャンネルで解説をしているオシム前監督の
日本代表についての激励動画が、toutubeにUPされいました。

うちのケーブルじゃこのチャンネル、みられないので
嬉しいな~~~というわけで、ここに貼ってみました。





「日本代表と一緒に戦っていた」というオシムさんの
愛あるキビシイ言葉、いつ聞いても痺れます(笑)。
すんごく日本代表を愛してる気持ちがひしひし伝わってきます☆

でもオシム監督が日本代表監督となったとき
目標に掲げた「試合のあいだずっと走る」なんてことは
できないと思っていたのに、日本代表はこの4年で
ちゃんとできるようになっていました。
岡ちゃんだけでなく、オシムさんの功績も忘れない事が明日への一歩だと思います☆

次期監督はアルゼンチンの監督???・・・・・・つまり日本の苦手な南米式サッカーの人
になるのでしょうか。今回の大会の素晴らしい活躍で日本のサッカーがいろいろな国で
注目されている最中ですので(かなり詳細な解説付でTVで紹介されているよし)、
この好機を逃さず、ベスト4に本当に行ったことのある実力ある監督を
招聘できたらいいですね♪
[PR]
Commented by Aki_1031 at 2010-07-02 22:59 x
まさに準々決勝を観ながらコメントしていますが(集中しろ!)
この対戦カード、どちらも捨てがたいですよね。
てか、どっちも楽しみで仕方がありませんっっ!

審判が日本人♪という快挙にも期待したいです☆
特にほら…色々と問題があったりするので(苦笑)、ここは
日本人の正当なジャッジに期待!
Commented by はな。 at 2010-07-03 12:58 x
日本のw杯はまだ終わっていなかった!
・・・・・・主審の西村さんがまだまだ戦っていますね!!
オランダ×ブラジル戦もかなり荒れ気味だったのに、よくぞうまくジャッジなすっていたと思います♪
今回の準々決勝のジャッジが好評だとひょっとして決勝のジャッジも・・・・・・なんてことがあるようですし☆
西村さんを応援しちゃいますっっ。

・・・・・・それにしてもあんなにブラジルがもろくも崩れさっていくとわ!!!サッカーってホント、最後まで見ないとわかりませんねっっ。
そして今夜はドイツとアルゼンチン!!
by aroe-happyq | 2010-07-02 14:20 | ほんの世間話 | Comments(2)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq