東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

韓国時代劇カタログ

d0080566_14362249.jpg

韓国時代劇カタログ 全87作品

学研パブリッシング

アマゾン→こちら










書店の店頭で出会っちゃった、スゴイやつです(笑)。

こういう本の登場をずっと待ってましたーーーー!!!パチパチ

韓国時代劇ドラマを時代順に、しかも時代背景解説付なんて、
感謝感激☆

2年ぐらいハマっていて、2005年で韓国史劇マイブームが頓挫して以来、
(江戸に完全に突入しちゃったもので)
気がつけばほとんどの時代劇をDVDでみられる世の中になっていたんですね!!

しかもどれも面白そうだしーーっっ。

どれを見ようかな~~と迷ったときには、
このカタログでチェックすれば選取りみどりです♪♪

・・・・・・先日、せっかくBSで字幕・ノーカット版放映がはじまった「イ・サン」。
子役に萌えられず(「大王世宗」の子役がよすぎて)、
あえなく挫折(笑)しちゃうようなダメ視聴者ですが、
このカタログをみて、レンタル屋さんに通おうかなと思ってます。
[PR]
Commented by ぐら at 2010-07-18 10:31 x
チェックされましたか!!
パチパチーー!

実は私もブログにかいてしまったくらい(urlに入れました)
絶賛のムックでございます。
いいですよね、こういう本。
みているだけで楽しいです!
Commented by はな。 at 2010-07-18 18:45 x
店頭で光り輝いてました!!(笑)
ホントにいい本です♪
みているだけで楽しいです~~~っっ☆
有り難いのは細かく登場人物を紹介してくれるので、
オヤジ度数の高い作品がどうかが一目でわかります。

このムックを眺めていて、やはり年代順にみていくべきかと思ったり。
大王世宗のあとは、ハンミョンフェに魅力が♪♪
このオヤジキャラの多さよ!!!(感涙・笑)
Commented by 河伯りょう at 2010-07-19 00:03 x
ハンミョンフェいってくだせー、せんせー
(それが言いたくて書き込んだのか……)
Commented by はな。 at 2010-07-19 11:09 x
河伯さん、ありがとうごぜぇやす!!
大王世宗クリアの暁にはかならず☆
Commented by 河伯りょう at 2010-08-01 01:05 x
私、もとより浅学非才の身ゆえ知らなかったのですが、家宣様と韓明澮の間には目に見えぬ糸があったのですな……。
ミョンフェの別業として名高い「狎鴎亭」の名が浜離宮庭園の中島茶屋の扁額になっていたとか、驚きました。
デマか都市伝説か知りませんが、朝鮮通信使の揮毫との説もあるようで。
はな。さまとミョンフェの間にも何やら赤い糸が見えてきた河伯です。
(というわけで、しつこくミョンフェの推薦にきました・笑)
Commented by はな。 at 2010-08-01 09:54 x
河伯さん!!
>「狎鴎亭」の名が浜離宮庭園の中島茶屋の扁額になっていたとか
おおおおおお!!!
そんな繋がりがあったとは!驚きです!!
これはいよいよミョンフェをみなくては、と決意を新たにいたしました。
素晴らしいお知らせをありがとうございます~~~☆
by aroe-happyq | 2010-07-16 14:49 | 香港&アジア映画 | Comments(6)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq