ブログトップ

東都アロエ

竜馬におまかせ いよいよ再放送

このひと月、わくわくして待っていたのが、
CS時代劇専門チャンネルで7月19日より始まる「竜馬におまかせ」の放映です☆

再放送もナシ、DVD化もなかった、三谷幸喜の超問題!?作、
ようやく久しぶりに見ることができます!!!

当時、幕末はほぼ一般教養レベルしか知らなかったのですが、
毎週オンエアをリアルタイムで楽しみ、
とてつもなく印象に残った時代モノコメディです。

ただあまりに印象が強くて、今でも清河八郎というと、
西村雅彦さんの八郎が頭に浮かんでしまいます。

本当は沖田くんもどこか梶原善のイメージが残っていたりして・・・・・・(笑)。


思えば「竜馬におまかせ」をCSであっても
放映してくれるのは、大河のR馬伝のおかげか。
なんだか悔しいが、ありがとよ!ぐらいはいっておこう。
[PR]
by aroe-happyq | 2010-07-18 18:38 | ほんの世間話 | Comments(0)