ブログトップ

東都アロエ

さ来年の大河は「平清盛」

はやくもさ来年の話題か!?

ニュース→こちら

平清盛、かなり大好物ですが、ですが・・・・・・
最近の大河ドラマのヘタレ脚本で平清盛の魅力をドラマに出来るとは
思えません。
どーしよ、なにもかも清盛がエライ、スゴイだらけにされたらよぅぅぅ。

つか、
いっそ韓史劇ドラマでみたいんだけど!(大暴言)・笑


というのは置いといて。


どうせ久々に取り上げるなら、新しい学説なんかもどんどん活かして
くれれば少しは面白そうです。
軍事貴族・平清盛とか。

いろいろ不安はあるけど、
しかし戦国と幕末のいったり来たりよりは遙かにマシ!?
(ホントが見たい古代モノはお金がかかりすぎるようだし・涙)

問題は誰が清盛を演じるかでありますな・・・・・・。
[PR]
Commented by Koto at 2010-07-26 20:51 x
マジですか!?
うわ~~、私源平も大好きなんで、すっごい楽しみです!!(^▽^)
久しぶりですよね、幕末戦国以外の大河って♪
上手い脚本さんが付いてくれれば良いのですが‥

って、久々ですのに挨拶も無く、失礼しました;;
Commented by はな。 at 2010-07-27 10:03 x
kotoさん、こんにちは☆
源平スキーがいてくださって嬉しいです!!!


>久しぶりですよね、幕末戦国以外の大河って♪
ひょっとして「義経」以来???
・・・・・・そうなると、大河って戦国幕末源平トライアングル!??(爆)
せっかくの源平なので、面白いといいですよねっっ♪
Commented by まきこ at 2010-07-27 22:39 x
私も源平時代が大好きです!
初めて見た大河ドラマは『草燃える』だったのですが、
あれは面白かった~。

が、しかし・・・
私も、はな。さんと同じことを危惧しております。
最近の大河のダメダメ脚本のことを思うと、
せっかくの面白い人物や題材もぶち壊しになりはしないかと・・・(汗)
そうならないことを祈るばかりです。
・・・今から再来年の心配するのも情けない(苦笑)
Commented by はな。 at 2010-07-28 09:33 x
まきこさん、いらっしゃいませ♪
そして源平好き!!
きゃーっっ嬉しいです~~☆
「草燃える」面白かったですよねーっ。
あの源頼朝ぐらいの勢いで、清盛も面白く描いて
くれたらーと思うのですが、まきこさんもご懸念のように、脚本がーーーーーーーーっっ。
心配です。

>今から再来年の心配するのも情けない(苦笑)
ホントにそのとおりです(笑)。
Commented by ぐら at 2010-07-28 11:43 x
さ来年のことを思い、鬼も泣いてるんじゃないですかね。
期待と不安がいりまじるのでした。
Commented by はな。 at 2010-07-29 09:58 x
ぐらさん、こんにちは!
今からさ来年のドラマについていろいろ考えるなんて、
確かに鬼も泣いちゃいますネ(笑)。
それだけ愛されているドラマ枠て、ほかにはないのになぁ~~~~。

Commented by 河伯りょう at 2010-07-30 23:57 x
>いっそ韓史劇ドラマで見たい

しばらく前からそう思ってます……………。
ちょっと変な日本になっちゃってもいいから、むこうのスタッフに制作まかせちゃってちょー。(とほほ)
Commented by はな。 at 2010-07-31 09:51 x
河伯さん、そうなんですよ~~~!
とほほなのですが(笑)、むこうのスタッフに面白い史劇を作ってもらいたいっっ。

今ちょうど江戸幕末の党派に分かれたドロドロの政争史を調べているのですが、これを韓史劇スタッフ制作によるドラマでみたい~~~っ!と本気で妄想しています。
きっと痺れるぐらい素敵だろうなぁぁぁと(涙)。

by aroe-happyq | 2010-07-26 10:11 | ほんの世間話 | Comments(8)