東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

暑気払いのモンティ

残暑お見舞い申し上げます~~~。

暑いですねー。
まさかお盆に35℃越えされるとは思いませんでしたっっ(涙)
すっかり夏バテをブリ返してまーす。







暑気払いには笑いが一番かと思い、youtubeを覗いたら
懐かしの「モンティ・パイソン フライング・サーカス」と再会!

やっぱりいいです!いつみても面白い♪色あせません!



モンティといえば、ブラックさが冴えているわけですが、
↓こちらもさすがっっです。



こちらも素晴らしい♪↓



なんか、長崎グラバー邸というと、フリーメイソンの門を思い出して
しまうのですが(笑)。こんな独特の握手法らしい。


でもモンティというと、自分のなかでは「スペイン宗教裁判」が№1に
好きだったりして(笑)。
おかげで中世の史劇映画で赤い法衣が出てくると、
笑ってしまう習性がついてしまいました。
日本語字幕は付いていないけど、やっぱり紹介!




ちなみにモンティ・パイソンはyoutubeで無料公開中。日本語字幕はないけどネ。

そのモンティ・パイソンからのコメントが面白いです!↓

過去3年間、きみたちYoutubeユーザーは我々の作品をリッピングし続けてきた。
我々のビデオを無断でコピーしYoutubeにアップしてきたわけだ。
今、我々が立場を逆転する時がきた。
これからは我々は、自らの手で自ら映像を投稿する。

君たちがどこの誰かわかっている。
どこに住んでるかも知ってるし、
どこまでも追いかけて死ぬほどビビらせることもできる。
しかし、我々は度を超した寛容な精神の持ち主であるので、
もっといい方法を考え出した。
我々はモンティ・パイソン・チャンネルをYoutube上に開設することにした。

君らが投稿していたクソみたいな品質の動画のことは忘れたまえ。
代わりに、我々が本物を提供する。
コレクションの中から高品質な動画を直接お届けする。

そして、人気のある動画をどんどん新しい高品質バージョンに置き換えていく。
もちろんすべて無料で提供する。どうだ!

しかし我々はそれに対しての見返りを要求したい。

内容のない、心ないコメントが欲しいのではない。
我々はリンクをクリックしてもらいたいのだ。
そして、われわれの映画やTV番組を買って欲しいのだ。
そして我々が長年リッピングされてきたことによって受けた苦痛や
不快感を少しでも軽減して欲しい。


かっこいい~~~!

で、その公式チャンネルは→こちら

この無料公開をはじめてからDVDの売り上げがすごいらしいです。
良質のコンテンツというものは、こういうものなんですな。


そんなわけで、本も読む気もしない猛暑の日は、
ブラックだけど上質のコント番組でもみてなんとか過ごそうと思います☆
[PR]
Commented by きりゅう at 2010-08-17 09:48 x
あ、スペイン宗教裁判「the Cup of tea~~~」がないっ!
Commented by はな。 at 2010-08-17 18:02 x
安楽椅子に座らせた後、「ランチまでそこにいろ、茶は11時に1杯だけだ」という下りとは別に???
思わず、モンティDVDの3枚目(スペイン宗教裁判の入っているものだけ持っている・笑)を確認。「11時に1杯だけ」のところしかお茶関係は出てきませんでした~~~~。
Commented by きりゅう at 2010-08-18 18:15 x
おかしい。私の記憶では椅子に座らせた後、紅茶とケーキとクッキーが出てくるんだけど??
Commented by はな。 at 2010-08-19 18:10 x
そうなんですよ!
>私の記憶では椅子に座らせた後、紅茶とケーキとクッキーが出てくるんだけど??
私もずっーーっと、ビデオで何度も見ていた頃、ほぼ同じ映像の記憶を持っていたのです!
ところがDVDを購入して久しぶりにみたら、台詞だけでして、記憶と違っていたのでした(笑)。
人間の記憶って・・・・・・作ってしまうものなのか?と驚いた次第です。
Commented by きりゅう at 2010-08-19 18:37 x
でも確か、スペイン宗教裁判はシリーズでいくつかあった気がするんですが??
これも記憶違い??
Commented by はな。 at 2010-08-19 19:15 x
スペイン宗教裁判が登場するのは3つあるのですが、
1つ目ではどこかの若きご婦人に食器干しを拷問器を称して縛り上げる・・・。2つ目が今回のおばあさんのパートで、
最後はほかの裁判で「まるでスペイン宗教裁判みたいだ」と誰かがうっかりいってしまい、自宅にいた彼らがバスに乗って裁判所に駆けつけるが、エンドロールが流れ始めて・・・というもの。
つまりおばあさん+安楽椅子は1つだけなのでございますよ。
Commented by 河伯りょう at 2010-08-21 00:04 x
なつかしい~~~~っ、懐かしすぎるぅー!
というか、私の場合、これすでに、はな。さんのアテレコで聞こえるんすよ(爆
これを喫茶店でやって爆笑してた自分らは、やはりかなりおかしな奴らでした。
Commented by はな。 at 2010-08-21 11:42 x
河伯さん、食いついていただきありがとうございます♪
>これを喫茶店でやって爆笑してた自分らは
わはははは!
やってましたね!!!!
おかしな奴らですよね、今考えるとっっ。

いや、でもそれぐらいモンテイ・パイソンは面白かった☆
(と作品のせいにしてみる)
by aroe-happyq | 2010-08-16 10:47 | ほんの世間話 | Comments(8)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq