東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

毛さんがカワイイキャラ!?

久々の中華映画ネタです☆

北京のほうで「建党偉業」という歴史映画を撮影し始めたという
ニュースを読んだのですがっっ。

この映画って「建国大業」の流れだし、渋い配役なんだろうと
ノーチェックだったのですが、さにあらず!





毛沢東役にリウ・イエ、周恩来役はチェン・クン、
蒋介石役をチャン・チェン、胡適役にダニエル・ウー、
ひょっとすると袁世凱役にチョウ・ユンファどすて!??

毛沢東の初恋の相手役にタン・ウェイというのは
(ようやく封殺が解かれたのねっっという意味で)よいのですが・・・・。

えっとリウ・イエのビジュアルだけは日本語新聞でもみつけました→こちら

なんかもう、ぎゃほーーーっっです(爆)。

こんなにキラキラ目の毛さんでいいのか??
チャン・チェンの蒋介石もなんだか危険すぎるっっ♪

いやーーっっ、思い切ったキャストですね~~~~~。



なんだかトニー・レオンの名前も挙がっているみたいだけど、
別にでなくていいからっっ(笑)。
[PR]
Commented by きりゅう at 2010-09-18 10:38 x
新聞記事に「木華」って書いてあるから「贫嘴张大民的幸福生活」の頃のリウ・ホゥアかとおもっちゃいましたよ!
「硬漢」の「火華」のほうだったのね!
ホアン・レイやチョウ・シュン、チャウ・シンチー、アンディ・ラウも出るみたいだし、イケメン&美女の豪華キャストですね~。チャン・チェンの蒋介石はイメージだわっ!!
ちなみにアンディの撮影は昨日から始まったそうです。
Commented by M子 at 2010-09-18 17:56 x
周恩来って、昔はむちゃくちゃ美形だったんですよね~。ちょーびっくりなくらい。
てゆーかこんな色男がいるのかってくらい。やはりナンバー2は美形に限りますな。

リウ・イエの毛さんもリアル周恩来および役者さんに合わせたくらい美しくてぎゃほーなのが分かります(笑)
Commented by はな。 at 2010-09-18 19:21 x
きりゅうさん☆
>「火華」
リウ・イエのイエは紛らわしい字だと思いますっっ。

>ちなみにアンディの撮影は昨日から始まったそうです。
いつも有名人の名前をとりあえず並べてみるパターンだと思っていたら、本当に出ちゃうんですね、アンディさん!!

>チャン・チェンの蒋介石はイメージだわっ!!
これはもうもう!!同感~~~っっ♪♪
Commented by はな。 at 2010-09-18 19:30 x
M子さん☆
>周恩来
いわゆる紅顔の美少年系だったようで、ご本人も自覚していたらしいです(笑)。しかも神童としても有名で。
で、そういう人はやっぱりナンバー2ですよねっっ♪♪

>リウ・イエの毛さん
リウ・イエは「藍宇」というゲイ映画で胡軍(演技を通りこしてややリアルに・笑)を一途に愛してしまう青年役にハマリすぎていたため、どうもわたしのなかで永遠に「子犬の瞳」ちゃん(爆)なのです。
なので、子犬ちゃんの毛さんて、毛さんて・・・危険すぎる(爆笑)なんて余計な心配をしておりますっ。
周恩来役のチェン・クンもいわゆるイケメン俳優でして、ホントこのキャスティングて狙いまくりっぽくてっっ。

建国の英雄をこのキャストでという、なかなか思い切った映画です。
Commented by 河伯りょう at 2010-09-23 01:07 x
はな。さま、食いつきが遅れてすみません。ちょっと遼東の夢にひたっておりましたもんで。

つか…、な、なんじゃこのキャストはぁーっっ
ついにここまで来ましたか、中国大陸!よおし、良い覚悟だ。建国領袖で、ここまでヤれる根性がついたんだな!
なんといっても蒋介石のチャン・チェンでしょう!!!!
介石マニアの友人に教えてやらなくては……。いや、これは楽しみです。情報ありがとうございました。
Commented by はな。 at 2010-09-23 18:38 x
河伯さん、おいでいただきありがとうございます!
遼東ツアーのレポ、更新のたびに覗かせていただいております☆

>ついにここまで来ましたか、中国大陸!
そうなんですよ!!!
ホント、いい覚悟だ!!と驚きましたです。
(失礼ながらもっと遅いと思っていたので・笑)

この映画、無事に完成した暁には(途中でじーさまで偉い人がキャストに気付いて揉めたりしませんように)、ぜひみたい作品であります。
Commented by レッド at 2010-09-26 10:10 x
はじめまして。
昨年、『レッドクリフ』で趙雲らぶ→『藍宇』というわかりやすい道筋で重篤な病に陥ってしまった者です。
この映画のリウイエについて取り上げてくださってるブログさんがあまりおられないので、嬉しく思っておじゃましました。

中国国内では「アイドル俳優起用して毛さん周さんだなんてけしからん!」とか、やはり賛否両論みたいですね。
お若い頃の毛さんのお写真を見る限りでは、
「似てる……のかな?」
と思えないこともないのですが、お写真などのビジュアルについては「うーん、微妙」というのが正直な感想です(笑)。
とはいえフィルムのなかで演技しているのを見れば、たぶん印象ががらりと変わると思います。DVDの発売が楽しみです。

ちなみにこちら様は以前、新選組絡みで何度か覗かせていただいたことがありました(みーはー組&『組!』ファンです)。
しかし当時は『藍宇』の「ら」の字も知らなかったので……。
『レッドクリフ』関係のエントリなど、改めてじっくり読ませていただきます!
Commented by はな。 at 2010-09-26 19:48 x
レッドさん、はじめまして☆書き込みありがとうございます!
>『レッドクリフ』で趙雲らぶ→『藍宇』
このコースは重症化間違いないですっっ。
もしかして〈画魂〉もすでにご覧になられましたか?
監督がスタンリー・クワンゆえか、ここに登場する胡軍&リウ・イエもなにげに危険デス(笑)。
(主役のミッシェル・リー放置状態だし・笑)

>「アイドル俳優起用して毛さん周さんだなんてけしからん!」
これは想定内の反応ですネ。この映画のスタッフ、えらい!と思いましたもの(爆)。無事完成して、そしてDVDでみたいです。
リウ・イエという俳優さんは作品のなかでは、おっしゃるとおり、ガラリと様子が変わる人なので、ビジュアルが似ていないくても、雰囲気が似ている・・・感じになるのではないかと思います。とにかく見るのが楽しみですね♪♪
Commented by 水木 at 2010-12-22 23:02 x
はじめまして、そして今さらのコメントでごめんなさいっ!
でも

>子犬ちゃんの毛さんて、毛さんて
の一言にびびっときました(笑)。まさか、「子犬ちゃん」と「毛沢東」の二つが結びつくとは思いもよりませんでした(パンダには似てますけど)。

>>ついにここまで来ましたか、中国大陸!
そうなんですよ!!!
ホント、いい覚悟だ!!と驚きましたです。
(失礼ながらもっと遅いと思っていたので・笑)

 以前から「人物造形」の面ではある程度コミカルにしたり欠点も描いたりというキャラ萌え路線の傾向はあったと思いますが、とうとう外見にまで手を出し始めたということでしょうかね? 
 『建国大業』でもある中国人の友人(20歳、女性)が、「内容はよくわかんなかったけど、明星いっぱい出てるから見に言った」と言ってましたが、こういう層を狙ってアイドル路線で行くのかな? と思ったり。

 >>周恩来
いわゆる紅顔の美少年系だったようで、ご本人も自覚していたらしいです(笑)。

 そう言えば周恩来は「中国近現代四大美男子」の一人だったとか(笑)

 と、はじめてで変なコメントばっかりですみません。
Commented by はな。 at 2010-12-23 09:48 x
水木さん、はじめまして!コメントありがとうございます♪♪
>「子犬ちゃん」と「毛沢東」の二つが結びつくとは思いもよりませんでした
ワタシもこんなことを書く日がくるとは思いもよりませんでした(笑)。リウ・イエが演じるとなったら毛さんであっても(爆)「子犬」ちゃん確定♪という脳内構造ゆえの暴走でした。

>失礼ながらもっと遅いと思っていたので・笑
そうなんです。あと5年10年はこないだろうと思っていたのに、いきなり乗り越えたのには驚きました。大陸は実力があれば外見はさておき、な傾向でしたが、外見+実力の香港明星の大陸での台頭をみて、ついに決断したのかも??なんて思ったりしますが、せっかくのチャレンジなのでうまく行くことを祈るばかり☆DVDでもBDでも早くみてみたい!ものです。

>周恩来は「中国近現代四大美男子」の一人
おお~~!どうも周さんはあの太い眉に目がいってしまい、全体的なかたちにあまり注目してきませんでしたが、ちゃんと古い写真を眺めてみたいと思います!

「建党偉業」をなにかの形でみたときには、またあーだこーだと騒いじゃうと思いますので、ぜひぜひまたコメントをお寄せいただければと思います☆
by aroe-happyq | 2010-09-17 19:37 | 香港&アジア映画 | Comments(10)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq