東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

テルマエ・ロマエ

d0080566_10102688.jpg


テルマエ・ロマエⅠ~Ⅱ

ヤマザキマリ(ビームコミック)

アマゾン→こちら

特設ページ→こちら
(1話分無料で読めるコーナーアリ)






遅ればせながら、書店店頭で出会いました。
ちょうど2巻目が出たところだったようで、目立つところに置かれてまして。

最近、史料集めで財政が逼迫しているため、コミック売り場には
近付かないようにしていたわけですが(いろいろ買いたくなるので・笑)、
この本は店頭にいたので、防ぎようがなく、そのまま1&2冊を持ってレジへ。

・・・・・・・・・むむむむ、読み始めて一瞬にして、


ハマッてしまった。


もっと早く出会いたかった~~~~~っ(号泣)


昨年「ROMA」なるローマを舞台にしたドラマをみて
ローマはプチMYブームのところに、日本人の心である「風呂」が関わってくるなんて!

もうホントに面白いです~~~~~~~~~~~~っっ。

たしかに風呂を愛したのは、ローマ人とそして日本人ですものね(笑)。
意外な接点だったりして。

なにより主人公の風呂設計技師のルシウスが真面目な男ゆえに
余計におかしいんです。
平たい顔族(どうやら日本人のことらしい・笑)として、
ルシウスの役に立っていると思うと嬉しいとさえ思いますぜ。


Ⅲ巻は来年。待ち遠しいであります☆
[PR]
Commented by きりゅう at 2010-10-06 11:19 x
1巻の無料ページしか読んでないんですが、面白いですよね~!
瓶はともかくフルーツ牛乳はローマのほうが美味しそう(^^)
Commented by はな。 at 2010-10-06 17:49 x
この本、ホントに面白いですっっ☆
お話の流れはある意味パターン的なのですが、さまざまなバリエーションが繰り出されていて「おっ!今度はそうくるのか!」と毎回新鮮な驚きが(笑)。
そう長くは続きそうにありませんが(笑)、終わりまで見届けたい漫画であります♪

>瓶はともかくフルーツ牛乳はローマのほうが美味しそう(^^)
ワタシもそう思います~~~~!
そして温泉卵も、ラムネ(天然発砲水で作れるし)も、
ローマで美味しく食べられそうですっっ。
Commented by 井口誠司 at 2010-10-06 21:06 x
僕もそれ、大好きです。
 
しかし、風呂ネタでいったい何巻まで続くのでしょうかww
 
 
風呂場の決闘は爆笑ものでした♪
Commented by ばく。 at 2010-10-07 09:55 x
おぉ。はな。様も!あたいも1巻読んでオモシロイ!!と思いました。2巻まだ読んでないんですよねーー;;;早く読まねば…。
ローマのフルーツ牛乳、飲んでみたいす。(笑)
Commented by はな。 at 2010-10-07 18:01 x
井口さん、いらっしゃいませ☆
>風呂ネタでいったい何巻まで続くのでしょうかww
本当ですよねっっ!!
岩盤浴やゲルマニウム温浴まで広げても、そうはネタは
続かないですよね~~~(爆)。

>風呂場の決闘は爆笑ものでした♪
面白いですよねーーっっ。

それにしてもローマと日本の風呂を結びつけるなんて、
よくぞ思いついたなぁ、と感心しきりです☆
Commented by はな。 at 2010-10-07 18:05 x
ばく師匠、さすがお目が高い!!
やはりすでにチェックされておられましたか♪♪
遅ればせながら手にいたしましたですよ!(笑)

2巻もますますおかしいので、ぜひぜひお手にとってくださいまし☆
by aroe-happyq | 2010-10-06 10:28 | ほんの世間話 | Comments(6)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq