人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東都アロエ

羽田の国際空港ターミナル!

江戸市民、じゃなくて東京都民悲願の羽田国際化が
よーやく実現です☆

な、長かったーーっっ。

香港に行ってた頃はやむなく、東京国際空港とは名ばかりの
東京タワーのみえない成田(千葉)空港を利用しておりましたが、
午後9時すぎると電気が消され、リムジンバスも都心への特急もなくなるやうな
恐ろしいド田舎ぶりを発揮しておりましたっけ。
(今はもう少し改善されていると願いたい)

で、午後9時すぎに成田に到着し、
普通電車の急行で3時間以上かけて自宅へ戻ったことが
あるのですが(号泣)、
そのときから、もう成田は嫌だ!
羽田よ、国際空港になってくれーーーー!と
願いつづけて十数年。

なにがすごいて、モノレールの駅から改札出たらそこはもう
出国ロビーですって!???!????058.gif058.gif058.gif

どんだけ便利なんですか~~~~~っっ。

・・・・・・で。
せっかく国際化したというのに、
ワタクシはすっかり国内旅行派になってしまいました(笑)。
でも国内旅で自宅から50分以内で行ける羽田を使うたびに
「やっぱ便利だわー便利だわー」と思うので、
(しかもモノレールからは御台場も拝めるというゴールデンコース!)
きっと羽田から海外へいったらもっと便利だわーと叫ぶでありましょう。

叫びたいために、どっか海外いくかーー!(爆)
円高だし~~~~~~~。

トホホ。・・・・・・しかしまだまだ調査の旅が終わっておらず、
沖縄へさえ遊びにいけないので、しばらくムリーーーっっ。

途中で「ええい、調査は休止して遊びにいってやる」
と浮気をしたらなにかよからぬことが起こりそうで。
(きょうも図書館で偶然だと思いたいですが、150年前の旗本さんから
呼ばれてしまいまひたし。ひ~~~~~~)

いつか調査もおわり、海外へ遊びに行くころには、
羽田ー東京間に24時間交通ができていることを願っております・・・・・・。
Commented by ぐら at 2010-10-23 11:02 x
私も羽田の国際化を待っていた一人です。
成田まで行くことのばからしさったら…もう、ね。
(成田空港か開港するまでの大変ないきさつは存じておりますが、
自分は今を生きる利用者なんで! 不便なのは不便っていいたいんで!)

井桁構造の危うさとか安全面の課題を多く含んでいるという
羽田新国際空港ですが、とにかくまってました! 大歓迎だ!

利便性も増してとにかくカッコイイ羽田空港、はやく利用してみたいもんです( ^ω^ )ニコニコ
Commented by はな。 at 2010-10-23 18:42 x
ぐらさん!おおお!!!同志がいてくれてよかった♪♪
>不便なのは不便っていいたいんで!
そぉぉぉぉぉぉぉぉぉなんですよ~~~~~~~っっ。

>井桁構造の危うさとか
ありますよねーーっ。
いつもD滑走路を使うわけでもなさそうだけど、たしかに安全面は完璧ではない。
(D滑走路まで行く橋がまた恐そうだしーっ)

でもそれでも羽田が好きなんです~~~(爆)。

Commented by きりゅう at 2010-10-25 17:28 x
私も羽田の国際化大歓迎!
どんな国際空港だって街の中心部までだいたい1時間以内で行けるゾ。あの広い北京でだって!!
家から2時間以上かかる成田空港はあり得ん!!
1年に4回も利用したら文句も言いたくなるってもんです。
Commented by はな。 at 2010-10-25 19:08 x
>どんな国際空港だって街の中心部までだいたい1時間以内で行けるゾ
そーですよね!!!きりゅうさん!!!
函館空港の市内まで20分とかに慣れると「成田ってホントにどゆこと!?」って思いますものっっ。

>1年に4回も利用したら文句も言いたくなるってもんです。
本当にお疲れ様ですっっ~~~~~~(涙)。
次の旅のときには羽田発だとよいですね♪♪
by aroe-happyq | 2010-10-20 19:34 | ほんの世間話 | Comments(4)