ブログトップ

東都アロエ

来週、出ちゃうらしい。

昨夜、R馬伝の予告をみてしまったんですが。


蓮さん、やっぱ出た(笑)。


しかも予想どおり、

ジジイだった(爆)。


とはいっても実年齢は52才なので、容堂さんや春嶽さんたちに比べれば
被害は少ないほうです(当時の50はたしかにジジイだしネ)。




ということで、

来週のR馬伝「大政奉還」に、
永井尚志(as石橋蓮司)が登場です。(涙)



幕府の人傑(@旧幕府)といわれた永井ですが、
どんなにヒドイことになるか、そら恐ろしうございます(汗)。

・・・それよりも!

予告で、
新選組の前に立ちはだかっていた赤いきつねの勝海舟ですが、

歴史的には江戸で腐ってたはずの勝さん、

なぜにあなたが京都にいるんでしょうか!???


まーったくわけがわからんぞ、この大河(爆笑)。


やりたい放題だな!
[PR]
Commented by 早々 at 2010-11-15 22:33 x
昨日は予告ちら見しました。石橋さんの顔だけをみましたが、武田勝もでるのですか。来週どうなるのでしょうか。このブログ記事でどんなハチャメチャな展開になるのか一寸だけみてみようかと迷っております。
Commented by はな。 at 2010-11-16 14:38 x
早々さん、下に同じです(笑)。
最近みてなかったのですが、恐る恐る・・・・・・のぞいてみようかと思います。
Commented by ばく。 at 2010-11-17 10:05 x
あたくしー;;未だに幕末に関してイマイチ肌になじまず状態なのでありますが;;某本を読んでいましたところ、ガツガツと永井さんと龍馬の絡みが書かれておりましてー…あーーだからかーーーとはな。様の苦悩を初めて察することが出来ました。すみません;;察するのが遅くて;;;ネタ的にN○KならばR馬と絡ませるだろうなーーー…と、なんとなく今後のR馬伝の展開もうっすらとわかったような・・・・・・いや。この想像ははな。様のことを考えると外れてほしいと思っておりまする;;;; この前の放送録画しててまだ観てないのですよねーー;;;観てみよっと;;;;
Commented by はな。 at 2010-11-17 14:42 x
ばくさんっっ、お察しいただき感激でございますっっ。
>永井さんと龍馬の絡み
R馬の死の直前にいやに永井は絡んでしまうんです(笑)。
史実では両者は大層気が合って、R馬は書簡に「永井ことヒタ同心」と語り、永井も「後藤より一層高大にて、説くところも面白し」と好評を語っているのですが・・・・・・(R馬はほんの少し岩瀬忠震的タイプだし、永井はこういう漢に好意をもつ人・笑)。
でも今回の大河、なにをやらかすかわからないし(後藤さんがスゴイことになっちゃったし)、それでキャストが蓮ちゃんだしで、すごく不安なの~~~~(汗)。

>この想像ははな。様のことを考えると外れてほしいと思っておりまする
ありがとうございますっっ。わたしも外れてほしいと願ってやみませんっっ。
by aroe-happyq | 2010-11-15 09:43 | ほんの世間話 | Comments(4)