東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

永井さん、またも再浮上(爆笑&涙)

やっぱり大河の影響は恐ろしうございますな。

数週間前、新聞の夕刊にちょいと永井の名が出た後、
急に拙ブログへのアクセス数が上がったものですが、

日曜、月曜の「ナガイゲンバノカミ」キーワードでのアクセル数はもう

ハンパではありませんでした!

すごいんです。
史上初ってぐらいのアクセス数をいただきました。

でもなんか、

ちっとも嬉しくない(笑)。むしろ悲しいです。


全国のみなさまには、

できればあのR馬伝のキャラとして、
永井を知って欲しくなかったっっ。





それが初期外国奉行おっかけとしての本音です。
[PR]
Commented by 早々 at 2010-11-23 21:20 x
大権返上を慶喜に進言しているシーンは見ました。飛び飛びで見ていたのもありますが、すみません永井は既に京都にいたのを忘れておりました。いなかったのは勝や土方でしたね。
永井は、前の新選組からその存在がクローズアップされたのでしょうか?今は幕女という言葉が出てきたそうです。
Commented by はな。 at 2010-11-24 14:29 x
早々さん☆
>永井は、前の新選組からその存在がクローズアップされたのでしょうか?
6年前の「新選組!」でしたら、永井尚志(佐藤B作)は後半ほんの少しだけ、やっぱり慶応3年になってから登場しましたが、このドラマで永井尚志が光ったのはむしろ「組! 土方歳三最後の一日」のほうでした。なにげにドラマで大切な台詞満載で、演じるB作氏もかなりご機嫌だったよし(笑)。

>幕女
戦国時代にはまっている歴女は「戦女」とかいうのでしょうか(笑)。・・・・・・それにしても幕女って、なんだか妖怪っぽい・・・(汗)。
Commented by ばく。 at 2010-11-25 11:25 x
はな。様…遅まきながら;;;

あの回、ちょっと目を離した隙に登場してしまって;;;;;;;;(滝汗)
なんで出てきたのか、そらもうキツネにつままれたようで;;
・・・・・なので、再放送で再確認することにしました・・・・
でも自分が想像してたのと、ちょっと違いました;;;
期待しすぎてた;;;;;;ワタシの想像のほうが逞しかった;;
つうか、いいように想像しすぎてました;;;アハハ;;
そうだ・・・そんなに今のN○Kが、頑張れるハズないのでありました;;

それでも、はな。様のブログを読まれたヒトが少しでも正しく軌道修正されるのであれば、十分役割を果たしていると思いまする。
Commented by はな。 at 2010-11-25 17:33 x
ばくさん、こんばんは☆
>いいように想像しすぎてました
わかります、最近の大河ドラマは我ら素人の想像よりも、実際の出来のクオリティが低いんですよ~~(笑)。
たまには予想をこえてくれて、「良い意味で裏切られた~」とかいう感想を言ってみたいです(爆)。
永井さんも、ホントなにしに出てきたのか、よくわからんし(爆笑)。

とはいえ、今日現在も「永井玄蕃頭」は拙ブログのキーワードアクセスランキング第一位をぶっちぎり中です。
大河の影響力の恐ろしさをしみじみと噛みしめつつ、様子を見守っております(笑)。
by aroe-happyq | 2010-11-23 10:23 | ほんの世間話 | Comments(4)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq