東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

友人に教えてもらったサイトです☆

前回の不愉快な記事とは正反対!

落ち込んでいるわたしに友人が素敵なサイトを教えてくれました☆

地震発生後、Twitterで投稿されて心に残るつぶやきこちら


金曜日からずっと気を張っていて、
どんなに悲しい映像をみても、ショックが大きすぎて涙が思うように出ず、
ちょっと寝不足かな?あれ「ヤバイ」かな?と思った方(って、わたしのことです・笑)
にオススメの、ホッとするサイトです。


古い携帯なのでTwitterはムリとか思ってたけど、
やろっかな♪なんてちょっと思っちゃったであります。


おまけに、今日あったちょっと嬉しいお話。

10日に北海道札幌のお店から発送されたクロネコメール便。
いつもなら2日後に到着するのですが、届かず。
問い合わせ番号を追跡しても、ずっと「お荷物を預かりました」のまま。
ヤマトのサイトをみると、1週間から10日かかるとのこと。
聞けば北海道から東京間はトラックによる陸送か鉄道輸送だとか。
もちろん事情はわかっているので、
「承知!」というわけで、長期戦覚悟で待つことにしました。

ところが、今日。ポストにやってきたではありませんか!
ヤマト運輸、というか日本の物流・運送業すごすぎる!!!
どうやってこの小さな荷物(しかもメール便・80円の荷物ですよ!)
はこんなに早く届いたのでしょうか。
配達員のみなさんの努力を思うと、もったいなくて開けられないっす。

こんなに小さな荷物ですが、
あらためて日本の物流・運送業の底力を教えてくれました。
[PR]
by aroe-happyq | 2011-03-15 18:34 | ほんの世間話 | Comments(0)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq