ブログトップ

東都アロエ

第30回香港金像奨 二コラスおめでとう!

毎年、4月の中旬というと香港金像奨(香港アカデミー賞)の
情報にわくわくするのに、今年はマジですっかり忘れていた!

なんでも17日にすでに授賞式が行なわれていたとかっっ(汗)。

でやっぱり、今年も注目は、

謝霆鋒(ニコラス・ツェー)です!

昨年は『十月圍城』で最佳男配角(最優秀助演男優賞)を受賞しましたが、

なんと!!!今年は、

『線人(邦題:密告者)』

最佳男主角(最優秀主演男優賞)!!!
058.gif058.gif058.gif

めでたい!!!!めでとうございます!!!!

ちなみに『線人』の予告編は以下のとおり。


バリバリのアクション映画の主演で男優賞なんて、なかなかとれません!
ということは二コラスの演技が余程よかったということでしょう!!!

もう~~~二コちゃんなんて呼べませんな!!
二コラスさん、ますます素敵な俳優さんになってくださいね!!!


ついでといっては失礼ですが、
常にプッシュし続けている梁朝偉(トニー・レオン)の奥様、
劉嘉玲(カリーナ・ラウ)が最佳女主角(最優秀主演女優賞)!!!を
受賞したとか☆
この女優さんも前々から好きなんですが、なかなかこの賞を取れない
できました。
いや~~~よかった♪♪

で、カリーナさんが受賞した作品、『狄仁杰之通天帝國』の予告編は↓



カリーナの役は眉を変わった形にしている武則天(則天武后)役。
この映画が中国で公開時には、この眉のオモシロな形が話題に
なっていましたっけ。
まさか……この眉メイクとツイ・ハーク監督の映画で受賞されるとわ。

なにはともあれ、めでたい!!


ところで、せっかくカリーナさんの話題を出したので、
旦那の梁朝偉の最新作なんですが………。

王家衛(ウォン・カーウァイ)監督の最新作『一代宗師』の
撮影が……なんか、まだ終わっていないようで。

たしか今年のカンヌ映画祭に出すはずだったんじゃ………。
毎回、ギリギリ滑り込みセーフだったりしましたが、
今回はいまだ予告編なんかも、



まったく、字ばっかりだし~~~~~(笑)

カンヌ映画祭って、来月なんじゃ~~~~~~~~~~。

今年は出品、見送りか????

どーでもいいですが、梁朝偉の最新作映画がみたいんですけど(涙)
[PR]
Commented by ばく。 at 2011-04-21 10:24 x
ブログ再開されてたのですねー☆何よりです(^^ゞ

おぉぉ。ニコっちが…TT あーこれ、去年フィルメックス見逃したやつか…;;;;; 最近すっかり俳優さんですね…。俳優は俳優でいいのだけどもやっぱり歌でも活躍して欲しいなぁぁ
何はともあれ、おめでとうー!(あ、カリーナさんも;;;←ついで?!;;)
Commented by はな。 at 2011-04-22 09:31 x
ばくさん、いらっしゃいませ~~~☆
>去年フィルメックス見逃したやつか
そうなんですっっ。
なんだ、アクションかーなんて思ったわけですが、そんなに二コちゃんが良い演技をしているなら、みときゃよかったと激しく後悔していますっっ。
ホントに最近の二コラスさんは、「俳優」ですね!
(でも歌を辞めたわけではないらしいです。会社も順調とかですっかり大人ですな~~・笑)

>カリーナさんも;;;←ついで?!;;
わはははっ!そ、ついでに!!です♪
Commented by きりゅう at 2011-05-17 16:12 x
見てみました~~。
泣ける! こりはアクション映画じゃないです。
みごとなヒューマンドラマだっ!

そしてツェー君、「十月囲城」以上にいい演技です!!
張家輝もすばらしい!
ふたりとも、ほんといい役者さんになってくれて
オバサンはうれしいです(←あんた誰?)

ただ、後味は悪くないけど
精神力が必要な映画なので(十月囲城以上に悲しいのだ)元気な時に見ることをお勧めします。

でも、絶対みるべし!映画ですーーー!
Commented by はな。 at 2011-05-18 10:42 x
きりゅうさん!
泣けるアクション映画なんですね!!!
おおおお~~~~!!!楽しみです☆

>精神力が必要な映画なので
やはりそんな感じですかあぁぁぁ。
なんか予告編でそんなにおいはしましたがっっ。
元気なときにトライしてみます♪
Commented by きりゅう at 2011-05-18 14:34 x
「証人」がヒットしたので同じキャストで作った第2弾らしいですけど、配役も脚本も、そして演技も、こっちのが断然いいです!!
3.11以降、少し落ち着いてからと思ったんですが、
連続で見るのはきつかった(特に「証人」が……)
ので
ご覧になるなら「線人」だけで(^^)
Commented by はな。 at 2011-05-18 19:40 x
>同じキャストで作った第2弾
2弾目のほうが面白いって、なかなか珍しい!!

>ご覧になるなら「線人」だけで
アドバイスありがとうございます!
わたくしめもまだまだ震災+αストレスから立ち直れていないので、仰せに従って「線人」だけにしておきます(笑)
by aroe-happyq | 2011-04-20 19:28 | 香港&アジア映画 | Comments(6)