東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

謝謝台湾計画2

先日、記事(→こちら)にしました、謝謝台湾計画。
ギリギリで応援金を振り込むことができて、ささやかに協力させていただきましたが、
その広告が5月3日、台湾の新聞紙2紙に掲載されたそうです☆

謝謝台湾計画ブログ→こちら

掲載後の反応その他について紹介しているブログ→こちら

上記のブログを読むまで、まったく知らなかったのですが!!!!

日本政府はこのたびの援助・激励への感謝をこめて、
世界のあちこちの国の新聞に「ありがとう」広告を出したはずですが

日本政府は
台湾の新聞には出していなかったらしい


なんという恩知らず……と思わず、つぶやいてしまいましたぜ。

トモダチ作戦な同盟国!?めりけんをしのぎ、
義援金ダントツ1位なのに!??

官僚サンとかはさ、国交がないからとか言い訳しそうだけど、
国交がなくたって、台湾から義援金や支援は日本に届いたのにね。
国交がなくても「ありがとう」ぐらいはいえるのではなくって?

そしてこの日本政府の冷たい対応に台湾の人々は少なからず、
胸を痛めていた様子。

そんなヒドイことになっているとは露知らず………。

そんなわけで、
今回、民間ではありましたが、ありがとうの広告を掲載できて
本当ぉぉぉぉに良かったなあぁぁ~~~~~と。


うちの国の政府にまかせておくと、日本人はどんどん恩知らずに
されていくのかも。
うむむ…それだけは勘弁しちくれーーーーっっ008.gif

とはいえ、台湾へのありがとうの気持ちはこれで終わりでなく、
ずっとずっと持ち続けていきますし(あ!国境問題関連はまた別腹っすけど・笑)
がんばって台湾ドラマを見るようにしたいと思いまーす……が、
(……南国のドラマなんで、いささか……内容的にゆるいんだなぁ…)
いや、あまりムリはしないで、
いままでどおり大好きな歌手・張恵妹(アーメイ)のファンでいようっと(爆)!
[PR]
by aroe-happyq | 2011-05-05 18:43 | ほんの世間話 | Comments(0)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq