東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

チャリティーで梁朝偉が相田みつをの詩を

日本ではジャッキー・チェンばかりがクローズアップされていた
香港での東日本大震災チャリティー番組ですが、
ほかの香港明星(スター)もとっても協力的でホントに多くが
参加していましたそうです☆

そのなかの一人、トニーレオン(梁朝偉)は
相田みつをの詩を朗読したらしい。
youtubeにup(親切にも日本語字幕つき!)されていたので
思わず紹介しちゃいます。




こちらの動画では「日本で流行している」とのこの詩ですが、

わたくしは初耳です~~~っ(爆)!

海外のどこかではそういうことになっているらしいっっ


そしてトニーさん、
いまだ撮影の終わらない《一代宋師》のキャラの髪型なのが
なんだかかわいいっす☆


そういえば、トニーレオンという俳優さんとスクリーンで出会ったのは
台湾映画「悲情城市」でしたっけ。

台湾で起きた2.28事件を扱った哀しい作品でしたが、
主人公を演じた若きトニーレオンの美しくもキラキラした瞳に
「なんて純朴そうな台湾青年なんだ!」と胸をうたれたものです。
(実は香港のドラマ人気俳優で、女優にモテモテでディスコキング
だったんですから、俳優が「化ける」とは恐ろしいものデス・笑)

久々に台湾繋がりで「悲情城市」みよっかなっっ
[PR]
Commented by きりゅう at 2011-05-07 18:22 x
一時期買い占め防止で広がった「みんなでわけあえばできること」の元詩ってとらえかたなんじゃないでしょうか? あるいは香港にありがちな勘違い?(^^)

トニーさんの「生眼」のレーザー光線の威力は半端ないっスよ~~(^^)

最近、謝謝台湾で台湾に行きたいワタクシです。
Commented by はな。 at 2011-05-07 18:58 x
きりゅうさん、こんばんは!
>香港にありがちな勘違い?
わはははは!!
実はわたしもそう思います!!!
そういうことじゃないんだけど、みたいな(笑)。
でもトニーさんが朗読すると、なんでもいいや♪
って感じです(爆笑)

そういえば台湾に感謝するという意味で、
台湾へ旅行しようという人が増えているという噂ですよ!
そういうのも立派な「謝謝台湾計画」だと思います♪
ちなみに!台湾といえば、前に教えていただいた、「かっさ」。
その後小さめのをゲットして、寒い日に摩擦してます!
結構、効果があります☆
Commented by きりゅう at 2011-05-08 11:19 x
かっさ、気に入っていただいてよかった。
これも、ささやかな「謝謝台湾」かな?(^^)
ちなみにウチの気功教室で、すでに90個ご購入~♪
老若男女に効果のあることが実証されました(^^)
Commented by はな。 at 2011-05-08 18:23 x
>老若男女に効果のあることが実証されました
あれはいいですヨ!
とくに寒い時期はかなり助かりました♪♪

これもホントに「謝謝台湾」です~~~~~!
by aroe-happyq | 2011-05-06 18:25 | 香港&アジア映画 | Comments(4)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq