ブログトップ

東都アロエ

ジュンク堂新宿店はどうなるのか

かつて、新宿三越だった小さいビルですが、
今は新宿アルコットという店名で、いろいろな店が
入っている専門店ビル(というのだろうか?)になっていました。

でもアルコットになって、
ジュンク堂新宿店(5F~8F※あとから増床しました)が出来て以来、
以来、新宿で本屋といえばジュンク堂!!!と
勝手に愛用しておりました。

……ちなみに新宿には昔から紀伊国屋書店がありますが、
本の並べ方はぐちゃぐちゃ、レアな本はほぼ入荷せず、
本について尋ねてもわからない店員多数………という、
まったく老舗の看板にあぐらかいちゃってやる気ゼロの体たらくで、
利用者としてはずうっと不満でありました。
他方、ジュンク堂の店員さんは尋ねれば熱心に調べてくれて、
在庫がなければ取り寄せまでさくっとやってくださる
プロフェッショナルさんばかりで、本棚も見やすくて
レアな専門書もたっくさんでホントに重宝しまくりで♪

ところが。

来年3月には新宿アルコットが閉店して、ビッグカメラに
なってしまうとのこと。

記事→こちら

新宿西口にでっかいビッグカメラがあるんですけど!????

東口にはヤマダ電気があるんで、
これ以上大型家電量販店って必要??

だいたいこれからずっと節電ニッポンなのに、
今以上に家電量販店ていります???(笑)

ビッグカメラ東口店なんていらないから、
ジュンク堂新宿店のままでいて~~~~~~っっ


地下3階のフランフランも、地下2階の香港麺屋さんも、
地下1階のジョアン(パン屋さんです)も
スキなんですけど~~~~ねーーーーーーっっ。

みんなビッグカメラかぁぁぁぁぁぁ。

はぁぁぁぁぁ~~~~~~っっ、残念。

それならせめて、
紀伊国屋ビルの中身がジュンク堂になってくれればいいのに(←大暴言・笑)
[PR]
Commented by 六花 at 2011-05-14 20:42 x
はじめまして
藤沢のビックカメラ(元丸井)にはジュンク堂が入っているので、新宿店も残留してくれるのではと期待してるのですが…。
Commented by きりゅう at 2011-05-15 09:55 x
ジュンク堂といえば、「本の中身をじっくり読んでから買ってください」といって、店内にイスを置いてくれた最初(だと思うのですが)の店でしたのに~~。
こちらでも池袋店を愛用させていただいていますが、新宿店……移転じゃなくて閉店なんでしょうか? ザンネンですね~~。

>紀伊国屋ビルの中身がジュンク堂になってくれればいいのに

同意見!(^^)
Commented by はな。 at 2011-05-15 17:33 x
六花さん、はじめまして!
>藤沢のビックカメラ
ビッグカメラ内にジュンク堂が入っている前例があるのですね!!
新宿も期待してみたいと思いますっっ。

貴重な情報をありがとうございました!
Commented by はな。 at 2011-05-15 17:35 x
きりゅうさん、こんにちは!
ジュンク堂、本当に良心的でいい本屋さんなんですよねっっ。
なくなるのは惜しいですっっ。
by aroe-happyq | 2011-05-14 19:56 | ほんの世間話 | Comments(4)