ブログトップ

東都アロエ

地震発生確率。

お久しぶりです☆
しばらくバタバタしていてブログを放置しておりました(汗)。
UPしたい記事がいろいろたまってしまったのですが、
おいおい更新していきたいなと思います。

さて、昨日今後の地震の発生確率なるものが発表されましたが。

記事はこちら

そのなかで、やっぱり気になるのは地元・東京の地震。

しかしそこにエントリーされていた名前にびっくり!

次に地震が起きるまで、およそ3000年以上があると
いわれていたはずの立川断層さんが!

あ…あなたなの!??
うそっ、どうして!?みたいなっっ

とはいえ、

発生確率がどのくらい上がったかはまだ不明だが、警戒が必要だ

だそーです。

あのぉぉぉーこれって、警戒の仕様がないんですけどね(涙)

まったく、あいかわらず「あいまいな日本」ですなぁ。


いつの日か、イタリアみたいに「地震の予知に失敗」による過失致死罪で
訴訟されちゃいますゾ!

そもそも3月9日の宮城沖の地震を巨大地震の前段階と
評価しなかっただけでもかなりマズかったと思いますしね~~っっ

日本もはやく地震予知が正確にできるようになっていただきたいなーと
祈っておりますっ
[PR]
by aroe-happyq | 2011-06-10 18:59 | ほんの世間話 | Comments(0)