ブログトップ

東都アロエ

四ヶ月なのに、地震酔い復活

東日本大震災から四ヶ月。

すっかり治まっていた地震酔いが昨日の地震(ってもただの震度3なのに)
で見事に復活(涙)。
あれ~揺れてる~?、あ・・・自分か!みたいな寂しい現象が
再発しちゃってまーすっっ
思うに、どんだけ3月の地震がワタシの脳に恐怖を与えたか(っても震度5強っす)
ってことですねっっ。いわゆるトラウマになってしまったんでしょうか。
5強でこれですから、もっと震源に近いほうにお住まいのみなさんの
心身の疲れはいかばかりかと・・・・・・しかもこのごろ暑いし!!!

そうなんです、暑いんです。
暑すぎて、例年の夏と同じように、
ちょっと気合いの必要な、史料記事とかそういうのが
なかなか更新できていませんで、申し訳ないです。

というのも、仕事部屋のエアコン、目下今年になって使っていない記録
更新中なのです♪

ホントに暑くて死にそうになったら使いますけど、
まだ大丈夫って感じ!扇風機もありますしネ!!

とはいえ、実はそれほど熱心に東電に協力するつもりは
サラサラありませんの。
聞けば、各地の風力発電施設(民間のね)や企業の工場の
発電で余った分などを積極的に送電しようとしていないそーな。
もし本気で電力確保をしようとしたら、ちゃんと電気は足りるらしい。
でもそれをすると「なんだ原発なくてもいいじゃん」と言われるのが
こわいので、原発が稼働しないと電力が足りないんだJAPANに
しているようです。
(というようなニュースはなんか小出しに流されている)
以上のような話をきくと、節電協力もいささか萎えます。

でも仕事部屋のエアコンをつけない自分、
結局協力してるし~~~~~~(笑)
15%目標とか、そういう数字に弱い!
営業マンでもないのに、なんか達成したくなるんですよねっ
(ホント、日本人て真面目・・・・・・その真面目さを腹黒でワルイ奴らに
良いように利用されているような気もする今日この頃)


というわけで、だらだら書きましたが結論は、
長い記事が更新できない!スイマセン!!
なんていう言い訳の記事・・・・・・でした(笑)

それから、なでしこJAPAN、すごいですね!!!!
ぜひ次のスウェーデンに勝って、決勝まで進んでいただきとうございます☆
[PR]
Commented by きりゅう at 2011-07-11 13:34 x
はな。さんは暑さに弱いんですから、クーラーでもなんでもガンガン使って、御身体第一で暮らしてください~~!
といいつつ、クーラー苦手で今年も使っていない我が家ですが……(^^)東電に協力しているわけではないっ! んです。
Commented by Aki_1031 at 2011-07-11 19:38 x
なでしこジャパンはもちろん凄いし格好いいですが、
マイナス15%を個別に達成しようとしている(笑)はな。さんの
努力が凄い…!
根性なしのワタシは、既に負けています。。。
代わりに暗いのはOKなので、暗闇の中で
エアコン(でも29度設定なのだ)を付けている感じです(泣笑)。
あー…この暑さ、いつまで続くんでしょうか…。
ビールでも飲まなきゃやってらんないですよ(←大義確保・笑)。
Commented by はな。 at 2011-07-12 18:17 x
きりゅうさん、お気遣いありがとうございます!
実はそれほど暑さに弱くなかったんですけど、去年の夏はなぜか冷え症+夏バテで完敗だったんです~~(涙)。
今年は冬から鍛えてきましたので、暑さに強い感じです☆
ただクーラーはそもそもあまり好きなほうではないんですけど(爆)。
どちらかというと汗をかいてビール♪派なのでっっ
Commented by はな。 at 2011-07-12 18:23 x
Akiさん、こんにちは!
>暗闇の中でエアコン(でも29度設定なのだ)
Akiさんも凄い!!!ですよーっっ
でも目を悪くされないよう、お気をつけてくださいっっ

>ビールでも飲まなきゃやってらんないですよ
ビールにはピッタリのいい暑さですよね♪♪
今年は昨年ほどバカ暑くないので、ビールが美味しい暑さです☆
そんなわけで、むふふ♪♪
楽しみにしておりま~~す!
Commented by きりゅう at 2011-07-13 13:25 x
なにげに、この風鈴、涼しげですね~。いま気づいた(^^;)
Commented by はな。 at 2011-07-14 17:57 x
さすが風鈴、見た目だけなのに涼しげなんです♪
by aroe-happyq | 2011-07-11 10:43 | ほんの世間話 | Comments(6)