ブログトップ

東都アロエ

なでしこおめでとう!&エアコン解禁

みなさま、暑中お見舞い申し上げます!

そして
なでしこジャパン、ついに決勝進出です058.gif

・・・・・・すいません、起きられませんでしたっっ。
なので朝起きて、ニュースで知った次第。
いやあぁぁぁぁ、素晴らしいですね!!!!!

決勝もがんばってほしいです☆


さて、私儀、前回の記事で節電やっとるぞと
書きましたけど、たぶんやめます!(笑)
もちろんピーク時(午後1~4時)は控えますけど、
もうそのほかの時間帯は節約はするけど、ムリな節電はしないでしょう。
15%目標なんて、もうナシですな!

というのも、昨日たまたまニュースステーションをみていたら、
東京電力の西澤新社長なる人物がインタビューで登場し、

「電力が余ってるから西日本方面にまわしたい」

と発言。

は・・・・?余ってんの????031.gif
よそさまに融通できるぐらいに?????

融通するのはかまわないですけど、
その前に東京電力管内の人々に言うことがあるんじゃないかい?と。

熱中症は去年の5倍だっていうし、もちろん全部が節電のためでは
ありませんけど、けっこう真面目に節電するためにエアコン我慢して
一日じゅうつけない人もいるって聞きます。

夜の繁華街や商店街も暗くしていて、
商売あがったりだと聞きます。
ひったくりも多くなったみたいです。

たったひと言、公式に
午後のピーク時だけ節電をよろしく
というだけで、上記の状態はずいぶんと緩和されて、
みんなでホッとできそうなものですが。

ね、余っているというのなら。

それから自家発電の電力(いわゆる埋蔵電力)も
ハンパないくらいあるみたいだし(これもNステいわく)。
さっさと送電しておくれな。

そんなわけで、
夕方から仕事場のエアコン、スイッチを入れました053.gif

ぶっちゃけ、快適です☆
[PR]
Commented by きりゅう at 2011-07-16 11:23 x
そうです、そうです。使っちゃってください。身体壊しちゃ元も子もないですからね~!

といいつつ、原子力発電が総発電量の3分の1としった15年前からクーラーは使ってません。そのかわり夏は働かないと決めた(^^)日本にも長期バカンス制度を!!
Commented by はな。 at 2011-07-17 18:05 x
東電の話は聞けばきくほどデタラメだらけで
腹が立つので、もう使っちゃてますよ!!(笑)
(ただしピーク時以外)

>15年前からクーラーは使ってません
現代の建設物で暮すうえでは多少なりとも
エアコンは使わないと・・・・・・体にはいけませんぜっっ
Commented by 酒井隠岐守腰元 at 2011-07-18 08:39 x
おはようございますっ!
おめでとうございます、よかったぁ!世界一だぁ!!!
あきらめない、ねばりのなでしこジャパン、ほんとうに実ってよかった!
ジャパンブルー、いやなでしこブルーのTシャツ着て寝てました。
およばずながら元気玉ってことで(笑)。
Commented by はな。 at 2011-07-19 10:33 x
酒井隠岐守腰元さん、こんにちは!
久々に元気の出るビッグニュースでしたね♪♪
世界一なんて、マジで凄すぎます~~~~っっ

しかも見応えあるプレーの数々!

次は男子サッカーだ!(笑)
かっこいいところをぜひみせてほしいものです☆
by aroe-happyq | 2011-07-14 17:56 | ほんの世間話 | Comments(4)