東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

検索キーワード上位2つ

サボってるのに、先週から妙にアクセス数が高いなーと
いささか不審(爆)になって検索キーワードランキングを
みていたら上位に、

中島三郎助

やはりNHK番組の影響力、おそるべし!
あんなにゆるい内容でも(あ!ゆるいゆえに情報を求めているのか?)
こんなに御新規さまのご来訪がありましたです。

で、この三郎助さんとアクセス数上位争いをしているのが、

BAKUFUって統べろう

先週あたりから戦国鍋TVに再び徳川15代将軍が登場したから、
でしょうね♪♪

うーむ、戦国鍋TVの人気やおそるべし!
しかも戦国じゃなくて江戸鍋大望視聴者多し!!!
これは嬉しい予感ですぞっっ

で、この2つのキーワードがランキング上位を競っているわけです。


いわばNHK VS 地方ローカル の戦いでもあります。
いやぁ~~時代がかわりつつありますネっっ


それにしても、中島三郎助とBAKUFUって統べろうが
上位争いをするなんて、
うちのブログってホント、マニアックねー(笑)

岩瀬忠震がガツンとくる日はいつのことだろうか・・・・・・
[PR]
Commented by きりゅう at 2011-07-16 11:21 x
中島三郎助さんが注目されるのはうれしいですね~。
そして、もうすぐ戦国鍋TVが見られなくなる我が家……(泣)
Commented by Koto at 2011-07-16 21:58 x
当ブログでも、三郎助さんと八重さんのアクセスが多いです~
でもトップは釜さんでした!(喜)

三郎助さんの回は大反響だったみたいですね。
ツイッターでも多く呟かれてましたから。
しかし中には
「歴史の教科書に載ってない人出されても、テストに関係無いし…」
とか悲しい呟きも散見(´;ω;`)
うう、もっと幕臣を教科書に載せて欲しいです!!!
Commented by はな。 at 2011-07-17 17:59 x
きりゅうさん、こんにちは!
>戦国鍋TVが見られなくなる
デジタル放送だと3チャンネルでテレビ埼玉やTVKなどが
みられるとアナウンスされているのにっっ。
(実際うちはそうして視聴してまふ)
見られないなんて寂しいですよねっっ~~~

東京MXで放映してくれればいいのになー
Commented by はな。 at 2011-07-17 18:02 x
kotoさん、いらっしゃいませ♪
>トップは釜さんでした!(喜)
おおおおお!!!素晴らしいです~~!!!

>歴史の教科書に載ってない人出されても
教科書だとか、テストだとかそんな狭い勉強しかしない子供は
立派なおとなにはなれませんな(嘆)
人生の本当の学問はテストじゃ出ないんですよね♪♪むふっ


by aroe-happyq | 2011-07-16 10:44 | ほんの世間話 | Comments(4)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq