ブログトップ

東都アロエ

なでしこJAPAN 世界一おめでとう!!

繰り返しちゃうけど(何度いっても気分が良い!)、


世界一!おめでとう!!!

本当にすごかった!!!!

昨日みていたTV番組でサッカー解説者が勝利の確率35%
なんてド低いことを言っていたけど、勝ってほしかった!
で、自分が最初からみる試合はなんだか負けやすいような
気がするため、TV観戦を自粛(笑)。
でも早朝に目が醒めてしまい、我慢してたけどTVをつけたら、
PK戦やってて・・・・・・、心臓に悪いといいつつも、
結果的にはおいしいところを見てしまいました(爆)。

そのあと試合を振り返るVTRをみましたが、
なでしこJAPANの精神力の凄さに恐れ入りました!
これ、男子サッカーだったら、アメリカに1点得点された段階で
気持ちが凹んで、そのまま終わってたような気がします(笑)。

けれど、彼女たちは強かった。
決勝戦ともなれば、肉体的にはアメリカもともども疲労が限界に
きているので、勝ちたい気持ちが強いチームが勝つような気が
するのですが、試合前のインタビューで「自分たちには失うものは
なにもない」「試合を楽しみたい」
と爽やかに語っていた澤選手の決意の瞳を思い出すと、
やはりハンパない闘志があったのでしょう。
(澤選手、MVP&得点王のダブル受賞、おめでとうございます!!)

澤さんをはじめ、選手&監督みんなが、

なにせ、かっこよかった!!

前々からスカッとする「こういうサッカープレーみたかったんだよね」
なことの多かったなでしこなのですが、
今回のW杯はいつにも増して、気持ちの良い、素晴らしいプレーが
多かったです☆
(なでしこに負けた地元ドイツのサポーターに「日本は汚いサッカーを
しないから、ケチのつけようがない。このまま優勝してほしいから応援する」
といわしめる、そんな美しいサッカーなんですよネ)


できれば、今度は男子のほうでこういう、ひるまないサッカー、
観客&視聴者がアドレナリン出まくりになるゴール、
をみせてほしいものです(笑)。ザックさん、よろしくね♪
[PR]
Commented by きりゅう at 2011-07-18 15:14 x
自分はサッカー素人なんですが、
素人目に見てると、勝てたのが奇跡としか思えないような試合でした~。
なんかこう、神様がついてるような……(いや、それだけの実力があった選手の皆さんには失礼な言かも知れないけど)
ヨーロッパの観客の皆さんも、東日本大震災からの復興を願って日本を応援してくださってる方が多かったようで、優勝とあわせて昨今で本当にうれしいニュースでした!
Commented by はな。 at 2011-07-19 10:38 x
試合の終盤だけこっそりみた印象では
(なにせ私が全部みる大試合はなんか引き分けたり、負けたり
良いことがないのだ・汗)
アメリカチームのほうが疲れていたような気がしました。
ニュースによると、序盤から攻めモードを続けていたアメリカ
だったということで、そりゃ延長戦まではスタミナが持つまい(笑)と。
逆になでしこチームのほうがが守りに耐えて粘りが強かったのかな、と思います。

この精神力&スタミナ力、男子チームに教えてやってほしい!(爆)
by aroe-happyq | 2011-07-18 09:57 | ほんの世間話 | Comments(2)