ブログトップ

東都アロエ

一代宗師 予告編 キターッ

よーやく、王家衛(ウォン・カーウァイ)監督最新作《一代宗師》の
キャストが出てくる予告編をみかけました☆



↑ただし!!!こちらは北京語吹き替え版!!!


トニーレオン(梁朝偉)の広東語のナレーションバージョン
予告編がみられるサイト(中国)→こちら

やっぱり本人の声のほうがええ!!!!

つか、ホント北京語って好きじゃないわーっっ
(広東語大好き人間で~~~~す♪)
トニーの吹き替えの人、声老けすぎてるしね!!(怒)

ぜひ日本では広東語バージョンでの上映を望みます!!
(配給会社はもう決まっているらしいので、上映はするらしい)

王家衛作品といえば、オハコはつぶやきナレーションですが
まさかアクション映画でも独白しちゃうんでしょうか??

それにしてもアクションが得意ではないトニーさん、
すごくすごくがんばっている!!!!
(これじゃ、ねんざも骨折もするわけですな)

……しかしアノ王家衛作品ですから、どこまでアクション映画って
いえるのか……(笑)。

いつもの王家衛ってこんな感じです(笑)↓
「花様年華」予告編



この映画は日本映画で例えると、成瀬巳喜男っぽい感じ?
(ちなみに梁朝偉の一番好きな日本映画は「浮雲」だそうです。
この映画の森雅之の演技をしてみたいらしいです☆)


それはともかく!
早くみたいっす!!!!
[PR]
Commented by きりゅう at 2011-07-28 11:17 x
こないだ試写で『精武風雲・陳真』を観たのですが
その中でアクション監督のドニー・イエンが
「ここは雨を降らせた方がいい絵になるから」と
極寒の冬の撮影現場でびしょ濡れになって撮ったシーンがありまして、さすがにドニー師匠が自慢するだけあって、好いシーンではあるのですが……この予告編には負けてる……(笑)
さすがウォン・カーワイ監督ですね~。アクションシーンにも色気がある!
アクション映画ファンには悪いのですが、アクションシーンも美しくあらまほかしと願うワタクシとしては、こういう水滴の一つ一つまでが美しく、匂いたつアクションシーンのが好きですね~。
あ、ちなみに『葉問』のアクションシーンは、クラシカルで好きなんですよ。(あ、アクション監督サモハンだった……汗)
Commented by はな。 at 2011-07-29 10:09 x
>アクションシーンにも色気がある!
雨とか水滴が効果的に使われているアクション映画は数有れど、
おっしゃるとおり、この監督さんの映画は艶っぽいですよね♪
しかし・・・・・・ドゥニー先生の何十倍も、寒いロケ地で延々とNGを出され続けていたかと思うとトニーさんの苦労が偲ばれます(涙)。
by aroe-happyq | 2011-07-28 10:12 | 香港&アジア映画 | Comments(2)