東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

東電管内は節電を

少し前の記事で東電のインチキぶりについていけず、
節電なんかもうしねぇやい、なんて言ってたのですが、
先週ですか、電気代の請求書が来たところ、
「前年に比べ30%減少しています」
と書かれていて、妙な達成感を味わったばかりの、はな。です(爆笑)。

さて、東北電力は先日の水害で水力発電所にトラブルが起きて
発電量が減ってしまったとのこと。
そこで東電から電力供給を増やしているそうです。
計画停電は東電からの電力供給が続くかぎり行なわない、と。

被災地の復興に電力は欠かせませんし、なんとか計画停電など
行なわずに済ませたいもの。

東電のためでなく、東北のお役に立つのなら!
(悪いけど関西電力への融通なら御免被ります。京都の五山送り火
の失敬な一件、マジで怒ってますんでっっ)
ということで、
おとといあたりから、わが家の節電奉行が復活中(笑)。

もちろんわが仕事部屋もエアコン切ってますよ~~~♪


この記事をごらんになった東電管内のみなさま、
熱中症にならない程度に、節電をお願いします☆

東国魂で、電気不足を皆で乗り切りましょうネ!
[PR]
Commented by きりゅう at 2011-08-09 11:17 x
うちは今年まだ1回もエアコンつけてませんが、さすがに昨日は猫の魂が抜けてました(^^)
Commented by アルク at 2011-08-10 10:53 x
関西電力も何かやらかしたんでしょうか(汗)
も~困りますねほんとに・・・
幸いなことに今夏は去年に比べると暑さもまだマシかなと感じますね
我が家もアノ手コノ手でクーラーを我慢しております!
Commented by はな。 at 2011-08-10 18:12 x
アルクさん♪
いえいえ元は東電の新社長がいけないんですっ。
ガミガミ関東で節電を叫んでおいて関西電力に融通しちゃおうなんて悠長なことを言ったのですものっっ。
ヘルツが同じ同士で東電は東北や北海道と協力することが第一であって、申し訳ないですけど関西は四国とか近隣で助けあってもらえれば幸い♪デス。

でもそれより何より一日も早く有効な再生可能エネルギー発電がドーンとできるようになればいいなと思います。
そうすればこんな苦労をみんなでしないで済みますしっっ。

>今夏は去年に比べると暑さもまだマシかなと感じますね
ホント、そう思います☆
昨年のラニーニャ猛暑はたいそうパンチが効いておりました(涙)。
あの灼熱地獄を思い出しただけでグッタリです(笑)。
Commented by はな。 at 2011-08-10 18:21 x
きりゅうさん、まだエアコンつけていない記録更新中ですか!!
すごいです~~~ぅぅ。

でも猫王子は・・・大丈夫なんでしょうか??
(ネコ熱中症に気をつけてくださいまし)
Commented by 高松飛鳥 at 2011-08-11 08:33 x
流石にクーラー切っての節電は不可能な私。北海道生活が長過ぎて関西の殺人的暑さには耐えられませんから。常にクーラーか冷風扇がお側に…職場も。
それにしても、京都五山送り火のけん。一人の人の自己満足から始まったこの出来事、京都も踊らされましたね(関係の無い地域の人が、勝手に企画をたてて薪を送ったようで。被災地にも京都にも許可無しで。これだけ迷惑かけて、その人はどう思ってるのか?)。しかし…言ってはいけない一言を言った京都にも非があるので庇いませんが。
Commented by はな。 at 2011-08-12 09:49 x
高松さん、コメント返しが遅くなってしまってスイマセン!!
>北海道生活が長過ぎて関西の殺人的暑さには耐えられませんから。
そうですよねっっ
昨年函館で31度で意識が朦朧としておられた店員さんがいらっしゃいました。それぐらい普段は涼しいんですものね、北海道っっ。
しかも関東からの印象では、関西は一度高温になるとなかなか気温が下がらないように思います。ぜひぜひエアコンつけてくださいまし!熱中症にお気を付けくださいね!!

>その人
申し訳ないということで頭を坊主にして、東北をまわっていた人かしら!?何度かTVで見かけましたが・・・・・・。
とりあえず事態も納まったようで、一件落着???でしょうか。
by aroe-happyq | 2011-08-09 09:46 | ほんの世間話 | Comments(6)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq