ブログトップ

東都アロエ

建党偉業 日本で上映

急に秋めいたところですが、
この季節といえば、映画祭の季節☆

東京国際映画祭もぼちぼち上映作品が出そろいましたが、
あいもかわらず、同じシーズンに開催される釜山映画祭に比べて
・・・・・・超地味。

そんななか、予想どおり「建党偉業」が上映されるよし。

邦題は「赤い星の生まれ」(笑)

赤い星の生まれ解説ページ→こちら

ただし、映画祭ではなく、あくまで東京国際映画祭共催企画
「中国アニメフィスティバル、中国映画テレビ週間2011」での上映です。
(おいおいついに「東京」の二文字がタイトルから消えたよ・爆)

つまり、昨年「十月圍城 ボディガード&アサシンズ」を上映した
あの企画なわけです。
(今回会場は有楽町スバル座。しかも長ったらしいセレモニーは
別の日にやってくれるらしい!!!のですんごく楽!)

ということは!!!

あの伝説の、
凄すぎる字幕が今年も登場の可能性大です!


これを待っていたんですよーー!!!
香港版DVDも買わないで!!!(爆笑)

リウイエを銀幕でみるの、久々だな~~(「藍宇」以来かも・笑)

というわけで、楽しみです☆

おっと!上映スケジュール(仮)は、

10月22日(土) 上映: 17:10~19:15
10月25日(火) 上映: 19:00~21:05


だそーです。
[PR]
Commented by ばく。 at 2011-09-26 09:18 x
あああ…
あの奇天烈字幕に期待!観たい・・・(爆)
Commented by はな。 at 2011-09-26 10:13 x
>あの奇天烈字幕
でしょでしょ!!(笑)
「東京」まで取り去って、我が道を突き進む中国勢なので、
ますます字幕も自力でやろうとすると思うのですヨ。
昨年の大爆笑字幕があって、普通なら日本人のチェックを受け
ようと思うけど、いやいや彼らは反省などせず、さらにすごい字幕作りに・・・・・・専念してくれたらいいなーと(笑)
(逆に普通の字幕だったら、劇場で観客が暴れちゃうぞー、みたいな・笑)
Commented by きりゅう at 2011-10-03 20:18 x
ご覧になる前に一言忠告。
すんごーーーーーーーーーーくつまんないので覚悟してみてください(^^)
Commented by はな。 at 2011-10-04 09:41 x
>すんごーーーーーーーーーーくつまんない
ぎゃ~~~っっ(滝汗)
そうなんですかーーっっっ
きりゅうさんがおっしゃるのですから、
それはもう余程の事ですよねっっ~~~~っ

まだ発売日前だし、観にいくのやめちゃおうかな♪
(つまらない映画や芝居をみて腹を立てている暇はないのだ!・爆)
by aroe-happyq | 2011-09-24 10:05 | 香港&アジア映画 | Comments(4)