ブログトップ

東都アロエ

戦国サポセンよ永遠に(笑)

「戦国鍋TV」最終回はちょっと気になったので、
土曜日のTVKのほうをみちゃったのですが、
毎週の予約録画をしているテレビ埼玉での昨夜の放送も
うっかりみちゃいました(笑)。

「戦国鍋TV」そのものはどうやら「一旦お休み」とのことで
復活もありそうなニュアンスで終わりましたが、
ダイスキだった「戦国サポートセンター」なるコーナーは
終わってしまったようです(涙)。

そういえば最近、「戦国にほえろ」もなかったなー。

・・・・・・で「戦国鍋TV」の1回からの再放送とは別に、
次週から『戦国男子』とかいう・・・ドラマが始まるそうなのですけど。

予告編によると、戦国の英雄の名をもった学生たちの学園ドラマだとか。


これって、

これって・・・・・・どっかでなにかがひっかかったんですけど、

ひょっとして・・・・・・、

台湾ドラマの「終極三国」のパクリか?(笑&汗)

台湾で大ヒットしたアイドル学園ドラマがありまして、
三国志の英雄の名前を受けし男子たち(みんなどーゆーわけか美形揃いで・笑)
の恋あり、戦いあり・・・・・・の賑やかなものでした。

ぶっちゃけ、しっかり観たことはないですけど、
一時期すんごい話題だったんで、アジアニュースで記事を読んだ記憶があります。

で、「戦国男子」って。

つまりは三国志の英雄を、戦国の英雄に変えただけだったら、どーしよみたいな(爆)。

もし、自分のイヤな予感のとおり、パクリだったりしたら
そんなにネタも続くまい・・・・・・ということで「戦国鍋TV」の復帰も
近いかもしれません(笑)

はやく帰ってこーい、「戦国鍋TV」ーっ!!
[PR]
Commented by ぐら at 2011-09-27 21:21 x
終わりましたね~。
私もサポセン好きだったんで、残念です。

個人的に「戦国にほえろ」はちょっとビミョウでした(;´∀`)
見始めたのが最近なので、初期のころのほうがおもしろかったのかもしませんね。

それも含め、終わらせてないコーナーはたくさんあるので
この続きはDVDでって感じでしょうか。
どこの局でもいいので復活して欲しいです!
Commented by はな。 at 2011-09-28 09:44 x
>終わらせてないコーナーはたくさんあるので
そうなんですよね~~~っっ(涙)
あれもこれも途中でしたからーっ
復活の日を待ちたいと思いますっっ☆

>「戦国にほえろ」
内容というより、オープニングのスタッフ名が
毎回ツボでした(爆)
(↑これって一生懸命演じている役者さんに失礼すぎっっっ)
Commented by 酒井隠岐守腰元 at 2011-09-28 17:40 x
はな。さん、こんにちは!
まるごとサポセンでもいいなと夢想するくらい面白かったです。
作るほうは大変でしょうねぇ。
サポセンだけ編集されたDVDがあったらそそられてしまいます(笑)
たぶん、飛びつく(爆)

再放送が途切れませんように祈ってます。
Commented by はな。 at 2011-09-29 09:38 x
酒井隠岐守腰元さん、こんにちは!
>まるごとサポセン
うわーっ!!楽しそうですネ☆
わたしもみたいデス♪

とはいえ最終回はアニメ伊達政宗の「白装束」も
かなりバカ受けしてしまいました(笑)
by aroe-happyq | 2011-09-27 10:33 | ほんの世間話 | Comments(4)