ブログトップ

東都アロエ

再放送のドラマにハマッて悪いか!!(笑)

1月期の新作ドラマが出そろいました☆

「相棒」はもちろん、「平清盛」はまだまだ清盛のオヤジ忠盛が
かっこよくて毎週視聴中♪
(このまま死なないで、ずっと活躍してほしい・・・・と、
主人公の父親がかっこいい大河ドラマでは毎回思うのが
わたしのパターンです。思えばこのパターンは久しぶりです!)

あとは「理想の息子」とか「最後から二番目の恋」を
みてはいるけど完走できるか、わかりません(笑)。
・・・・・「最後から」はなんだかどこかで見たネタが多すぎて
面白いのにハマりきれず・・・・・。
せっかくの小泉さんドラマなのになぁ~~~。

そんななか、ブッチ切りではまっているのが、
BSフジで放送中(月曜日午後11時)の
「結婚できない男」(再)

おいおい!何回みりゃ気が済むんだよ!
ってぐらいみているのに、偶然1話目から見始めたら
やっぱり面白~~いっっ
「最後から・・・」が、もーすこしライトだとねーっっ
こういうふうに面白くなるのに、なにげに重いからなぁぁ~~~~っ
(しかもSATCのエピソードのパクリがちょこちょこあるし)
その点、「結婚できない男」はカラッとおかしくて、オリジナルで
じんわりとイイ話なんですよね。

そういうわけで「結婚できない男」に敬意をこめて、
記事タイトルもこのドラマのサブタイトル風にさせていただきましたーっ(笑)


でもでも。
できれば新作ドラマにはまりたいんですよ、本当は!057.gif
[PR]
Commented by ぐら at 2012-02-02 07:48 x
私も好きですあのドラマ!
ああゆう名作、出てこないですかねー(;´∀`)
Commented by はな。 at 2012-02-02 10:28 x
わーい!!ぐらさんも好きですか♪♪嬉しいなーっ
ホントにあのドラマ、良かった(つかおもしろかった)ですよね☆
阿部寛の使い方が絶妙だし、夏川結衣とのやりとりが素晴らしい。
しかもわんこちゃんまでナイスだったし!

というようなドラマが昨今はまったくないのが、さみしい~~~~です。
by aroe-happyq | 2012-02-01 18:01 | ほんの世間話 | Comments(2)